
FF14 パッチ3.4関係あれこれ

FF14

FF14の近況ということで、パッチ3.4の事を少し。

 

・メインストーリー

ヤミセン関係完結。

もう少し引っ張るのかなと思いきやあっさりと。

3.5からは4.Xへ向けてのストーリー中心なのかもしれませんね。

 

アレキサンダー

バハムートに続くシリーズであるアレキサンダーも今回で完結しました。

例によってノーマルしかクリアしていませんが、

今回の零式は簡単らしいので落ち着いたらクリアへ向けてチャレンジしてみようと思います。

 

・事件屋

いつもと比べると物語の途中で終わったような印象がありますが、こんな感じでしたっけ。

まぁたしかにあれ以上すすめると最後までいかないとダメなんでしょうけども。

 

・女神ソフィア

極リヴァと同様床がどっちに傾くのかを把握しながらなので、なれるまでは難しいです。

ただ、慣れてしまえば簡単です。

キャス系ならTP関係ないので他の人が移動するのを見てからスプリントでも間に合いますし。

というか一度反対側にいってしまってから慌ててスプリントで反対側までダッシュしましたがそれでも落ちなかったぐらいです。

 

ダブルクロスホットバー

同時押しで数は十分なのになと思っていましたが、

常に表示させる事が出来るのでリキャストの把握がしやすくて助かっています。

同時押しにセットしているやつは普段はリキャスト見えませんからね。

 

・アパルトメント

FCハウスとは別の街に買いました。

別荘をイメージした内装を揃えました。

シャキ待ちの間に他人の部屋を見て回るの楽しいです。

水槽も試してみましたがけっこうきれいな半透明っぷりで良い感じです。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ4thライブ 神戸公演2日目の感想

アイドルマスター イベント

シンデレラ4th神戸公演2日目の感想です。

1日目と同じくセトリを交えながら。

 

続きを読む

アイドルマスターシンデレラガールズ4thライブ神戸公演1日目の感想

アイドルマスター

シンデレラ4thライブ神戸公演の1日目について感想などを

全曲書くのは大変なので印象深い曲だけにしようと思います。

 

続きを読む

アニメロサマーライブ2016 2日目感想

イベント

アニサマ2日目の感想です。

1日目と同じくセトリを貼り付けながらです。

 

続きを読む

アニメロサマーライブ2016 1日目感想

イベント

アニサマ初日の感想です。

セトリを貼り付けつつ、間に感想を挟む感じで。

全員分の感想は時間もかかるし、書けないかな?

 

続きを読む

コミックマーケット(コミケ) 90まとめ

即売会

コミケ 90の3日間のざっとした感想みたいなまとめです。

 

1日目

大阪からの移動日でした。

お昼ごろに現地に到着しましたが、1日目らしく企業ブースが混雑していたぐらいでしょうか。

今回は西の屋外駐車場が工事で使えない関係で、西ホールはかなりどたばたしていた印象です。スタッフもどこからどう誘導しているのか分からないようでした。

あと、1日目でいえば、T.M.Revolution西川さんの参加でしょうか。

そうとうな混雑っぷりだったようでした。

 

2日目

ゲーム系が集まった日でした。

この日に東駐車場から東ホールに入りましたが、7,8ホールが出来た関係で駐車場からの導線がえらいことになってましたね。次回からは7,8ホールも使うようですがはたしてどうなるのか。

また、1日目には空いていた防災公園のコスプレエリアですが、2日目からはかなりの人が移動してきたようでした。それでも広さにはまだまだ余裕があるみたいでしたので、出来れば常設になってほしいところです。

 

3日目

西ホールも全てサークルスペースになりましたが、相変わらずの東ホールの混雑っぷりでしたね。西には混雑するサークルを配置できないでしょうし、仕方がないと思いますがなんとか平均化していただきたいところ。

 

反省会

翌日も休みだったので、夏では初めての撤収手伝いと反省会参加しました。

いろいろと2020年に向けて気持ちが先走っている人が多い印象でしたね。

 

個人的に気になったのは、西ホールのケータリングが少なく感じたことです。

特に3日目の西1,2ホールは、いつもならホール内に1つずつ、屋外に3~5店が固まって配置されていましたが、今回はそのどちらもなく。

なかなか厳しい食料事情でした。

シン・ゴジラをみてきました

映画

公開2日目となる土曜日に映画館へ行きシン・ゴジラを見てきました。

MX4Dで鑑賞したのですが、終わってすぐ通常版の予約もとりまして、結局2回みるという結果になりました。

気に入った映画は何回か見に行きますが、今回のように同じ日に2回目を見に行ったのは初めてでした。

それぐらい熱量というか、パワーのある作品でした。

 

以下、ネタバレ有りで感想などを書くので一旦区切ります。

 

続きを読む