シン・エヴァンゲリオン劇場版を見た感想

今日、無事にシンエヴァを見てきたので感想を残しておきます。

バンナムフェス2日目 感想

バンダイナムコエンターテイメントフェスティバル2日目の感想です。

バンナムフェス1日目 感想

東京ドームで行われたバンダイナムコエンターテイメントに参加してきました。 感想なんかを残しておきたいと思います。 個別の感想にいくまえに1日目だけでなく2日目も含めて全体を通した印象ですが、やりたいことを全部詰め込んだ感じですね。 とても楽しか…

シンデレラガール第8回総選挙お疲れ様でした

とりあえず結果発表はまだですが、投票期間が終わったこのタイミングで書いておきたくなった。 ここ数回は個人的にマンネリを感じていた総選挙でしたが、今回はこういう記事を書こうと思うくらいには思い入れのある熱の入った回になりました。 そのきっかけ…

THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~

アイドルマスターsideM 4thライブ1日目、2日目の感想記事になります。 印象に残った曲をピックアップして書こうかなと思います。

シャニマス1stライブの感想

3/9、10に行われた「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY」の感想です。 3公演とも同じセトリだったので1記事でまとめて書きたいと思います。

Fallout4の感想(途中段階)

FF14がいったん落ち着いたので、少しオフゲーをゆっくりとやりたいなと思っていたところFallout76が発売されるという話しをちょうど耳にしました。 (青木瑠璃子のアイコンでもちょうど76をやってた) 残念ながら(?)76はネットワークメインのようなので、…

スターライトクルーズの感想

クルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」を借りてワンナイトクルーズをしちゃおうっていうバンナムの狂気思いつきに乗って参加してみました。 とはいえ、年明けの日曜出発で月曜帰着という日程、これまでのイベントに比べると高めの値段設定などハードルはそれな…

アイドルマスターシンデレラガールズ6thライブ ナゴヤドーム公演

シンデレラ6thライブ、ナゴドのday1、day2の感想です。 セトリ貼り付けずにダラダラと書いていきます。 ○day1 秋がテーマでした。 かな子は、2曲目には何を食べるの?誰が王子やるの?っていう楽しみがあるので、1曲目はしばらく聞けない可能性がありそう・…

アイドルマスターシンデレラガールズ6thライブメットライフドームday1感想

シンデレラの6thライブがメラドで行われました。 幸いにも2日とも現地で参加出来ました。 しかも3塁側、1塁側の両方で見れたのでトr・・・メリーゴーランドも両方の角度から見れたりしました。 いつものように前説が終わってライブスタート・・・と思いきや…

SS3A感想&前橋観光

デレステ3周年記念イベント、SS3Aに行ってきました。 アイマスライブはシンデレラ5thSSA以来なので1年ぶりですね。 幸運にも2日目は現地で見れたので、少し前橋観光もしてきました。 まず往復の経路ですが、大阪~東京間は夜行バス、東京~高崎間は新幹線…

FGO近況とかおすすめの星3以下とか

絶賛夏イベ中の現在ですが、FGOについての近況まとめ(主に自分が見返す用)と、おすすめのサーバント紹介をやってみようかなと思います。 おすすめと言っても正直星4、星5はとりあえず引けたキャラを育成すればいいです、というか引くのが最大の難関なの…

コミックマーケット94感想まとめ

2018年の夏コミ(C94)に参加してきました。 いつものように感想を残しておきたいと思います。

2018年冬アニメ感想まとめ

2018年の冬アニメが放送終了しました。 1クール見終わった作品を中心にひとことずつ感想を書きます。 宇宙よりも遠い場所 ノーマークでしたが、終始面白い作品でした。 全体がテンポよく進んでいくので見てて気持ちいい。 あとはなんといっても最後のほうで…

コミケに関するいろいろまとめ

私がコミケに参加し始めてから、そろそろ15年になると思います。 あらためて考えてみると、夏と冬の年2回とはいえ1つのイベントにこれだけ参加してるのは凄いなと自分のことながら感心しています。とりとめもなくダラダラと書きます。 まずは私の基本的なと…

2017年秋アニメ感想まとめ

2017年の秋アニメが放送終了しました。 ひとことずつ程度ですが、見た感想を書いておこうと思います。 アイドルマスター SideM、Episode of Jupiter アイドルマスターシリーズの男性アイドル物がアニメになりました。 Jupiterのストーリーは特別編、前日譚と…

バイオハザード7のプレイ感想

2017年の最後にバイオハザード7がGoldEditionとしてリリースされました。 いわゆるベスト版という扱いでしょうか。 本編にくわえてDLCが全部入っていながら、値段は5000円以下というお得なバージョンです。 リリース直後からやっていましたがやっと…

コミックマーケット93感想とか

冬のコミケ C93が終わりました。 一応3日間参加していますし、少し感想っぽいものを残しておきます。 まず、今回の会場配置ですが、前回C92と同じく、東1~8がサークル、西1~4が企業でした。今回はたまたま夏冬で同じ配置でしたが、次回はまた変わる(…

THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!! day1

アイドルマスター 765AS とミリオンライブの合同ライブが武道館で行われました。 いつものように1日目の感想を書こうと思います。 事前に発表されていたようにお祭り感が強く出ていたライブでしたね。

2017年夏アニメ感想まとめ

夏アニメ感想のまとめです。 ・ナイツ&マジック 異世界転生ものですが、個人的には久しぶりのロボものってことで。 (あとはっしーがED歌ってたし) とにかくロボットが動けばいいのだ!っていう割り切りでストーリーはナレーションだけでかっ飛ばしていく…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! SSA day2感想

シンデレラ5thツアー SSA公演2日目の感想です。 セトリ順、最後にTwitterのいつもの構成です。 1日目同様全曲ではありません。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! SSA公演day1

シンデレラガールズ 5thライブツアーのSSA公演1日目についての感想です。 いつものようにセトリ順に感想を書いて、最後にTwitterを貼り付けます。 曲数も多いので全部は無理ですし、いろいろ記憶が吹っ飛んでしまったところもあるので。。。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR 【Serendipity Parade!!!】福岡公演 感想

シンデレラ5thツアー福岡公演の感想です。 いつものようにセトリ順で。最後にTwitter(自分、他の人のレポ)をペタペタと。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR 【Serendipity Parade!!!】幕張公演 感想

シンデレラ5thライブツアー幕張公演の感想です。 いつものようにセトリ順です。

FFXIV パッチ4.0(拡張パッケージ:紅蓮のリベレーター) 4.0の感想

FF14の拡張パッケージ 紅蓮のリベレーターのメインストーリーを一通り終えたので、ここで一度シナリオの感想とかいろいろと書いておこうかなと思います。 ・パッチ4.0全体を振り返ってストーリー全体としては、大きくアラミゴ編とドマ編に分かれていたと思い…

2017春アニメ感想

1クール毎に視聴していたアニメの感想を書いていくシリーズです。 ・アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 5分アニメでしたね。いつものアニプレではないので宣伝まわりが下手だったなぁとか思ったり(本編関係ない) 元ネタの劇場ストーリーをアニメに…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 静岡公演感想

シンデレラ5thツアーの静岡公演のday1、day2についての感想です。 いつものようにセトリ順で感想を挟みつつ書いていきます。 以前の公演でも披露された楽曲や、定番曲は飛ばし気味です。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR 大阪公演 感想

シンデレラ 5thライブツアー 大阪公演の感想です。 地元大阪での開催でしたが、残念ながら両日ともにLVでした。 今回も石川同様にブロック内での曲順入れ替えがありましたが、 2日目のセトリ順に感想を書いていきたいと思います。

金沢観光

せっかく金沢まで行ったんだから観光もしないとね。 Twitterを埋め込みつつ、補足をいれていきます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 石川公演

アイマス シンデレラ5thツアーの石川公演の感想です。 またありがたいことにday2のみ現地参戦出来ました。 他は全滅してLV参戦の予定でいますので、SSAに全力を注ぐ気持ちです。 先に書いてしまいますが、今回は発表らしい発表は何もありませんでしたね。 31…