chaos廃スレ

RMC*1を管理しているhayaさん所属のギルドでTSツール使用者がいるとの疑いが判明。
おれがしったのは、廃スレの祭りが最高潮だったRMC討論板への飛び火後。
その時は廃すれ初心者が暴走したと思ったけど、その後実際に廃すれをみたら違った模様。

廃スレからそのまま引用。

>これまでのまとめ<

チェルシーが違反行為したのにhayaが叩かれてた前スレ。
あまりにhayaを叩きすぎてRMCが閉鎖になっては困るBOT使用者達。
その危機感か、このスレから「チェルシー」という実名を用いて叩くようになる。
それまではチェルシーと名指しでは批判されることはなく、
「罠TS使用した奴」などという感じであった。

BOT使用者は表向きチェルシーを叩きする形相を見せているが
ABNCからチェルシーだけを追い出しRMC存続を謀る。
そこにチェルシー本人も降臨し廃㌦になろうと売名が進む。

果たしてRMCの運命は?AbyssGardenは?
RO全鯖統合廃スレ186で続きが明かされる。

うちの同盟が叩かれた時は、すぐに沈下したけど今回はどうだろうね・・・
やっぱRMC管理人というのが、いろいろ揉め事の元だよなぁ

*1:ROの大手取引サイト