FF7 ダージュオブケルベロス 8章

    • DGSトルーパー戦

敵防衛ラインが〜、って言われたとこですね。
あんまり硬いラインってわけでもなさそうでしたがw
初期ポイントから移動せず近づいてきたやつを優先的に射撃。
遠い奴はヒドラで狙撃しましょう。

    • シュライク部隊

どうみても「ザ・ヒューリー」部隊です、本当にありがとうございました。
外にいても狙い撃ちにされるだけなんで、MAP左上にある列車内に退避します。
そこからねらいうちです。

    • ロッソ

最初は楽勝ですが、2段階目からがきつめ。
まずブーメランぽいの、これは柱でかわすのもありですが、タイミングよく射撃方向と同じ方向にローリングすることでかわせます。
柱に隠れると射撃しにくいので、こちらのほうがおすすめ。


貫通攻撃、キック攻撃まで繰り出してくるようになると、こちらもリミットブレイクで反撃しましょう。
ただし、敵の格闘にはうちまけるので、無理だと思ったらリミットブレイクはHP回復専用と割り切ってもよいかも。
真ん中あたりのくぼみにいると貫通攻撃は無効化できます。
ただし、動き回れないので他の攻撃はあたります。