アクセス解析

はてなカウンター使ってアクセス解析やってるんで、2月分のまとめでもしてみる。

  • アクセス数:1568
  • ブラウザ TOP10
    • InternetExplorer 6.0 1,158 (73.85%)
    • Lunascape 3.5.3 87 (5.55%)
    • InternetExplorer 5.5 29 (1.85%)
    • Yahoo! Slurp 27 (1.72%)
    • InternetExplorer 5.0 22 (1.40%)
    • Firefox 1.5.0.1 18 (1.15%)
    • InternetExplorer 5.01 16 (1.02%)
    • Lunascape 3.5.4 16 (1.02%)
    • Sleipnir 2.30 14 (0.89%)
    • FOMA N901iS 10 (0.64%)


2月はダージュオブケルベロスの話をしたら一気にカウンタが回ったかんじ。
ROとマビノギって単語をあわせても、1%いかないとかどうなのよww
アクセス元は検索エンジンからもあるけど、はてな内のキーワードで来る人が多いみたい。
で、最後、ブラウザ。
Lunaはおれも愛用のブラウザ、タブブラウザ選んでるときにLunaかプニルかってなったんだけど、ちょうどプニルが盗難やらで開発停止しちゃってね。
それでLunaを使い始めてそれ以来ずっとLuna。
あと意外だったのがケイタイで閲覧するのがけっこう多い。
機種ごとに別ブラウザ扱いになるから、ケイタイでまとめたら上位にいきそう。