アインブロッグクエスト

最近のROクエストはなかなか良い報酬がもらえるらしい、というわけでさっそくアインブロッグへ。

    • 工場クエスト

アインブロッグにある工場の機械の調子が悪いというとこから始まるクエスト。
あっちを点検、こっちを点検と忙しい。
最終的に修理部品を取りにいかされるんですが、そのうちの1種類があのクマ人形ドロップアイテム。
一応挑んでみたものの返り討ちにあい、あえなくリタイア。

    • シドクスクエスト

ある老人のうらみごとから始まるクエスト。
その恨みとは、過去に起きた発掘現場での謎の事故、その謎を解明していくことが今回の目的です。


こちらのクエストは話を聞いていくだけという単純な代物ですが、報酬はEXP数百K。
工場にくらべたら楽勝楽勝。
ただし、このクエストはTHE サインへの布石となっていますので、物語は完結しません。
ちょっとサインをやりたくなってきちゃったりwww