G3バオル潜入2回目

一回目に失敗したバオル潜入のリベンジです。
完全POTを含めたPOT類、幅広ナイフ2本、矢300本、モロコシ5個という完全装備で行ったんですが・・・


3Fの2部屋目でガゴの複数タゲをもらってしまい、処理できず死亡。
その時既に夜の23時ごろ、ラスト1回の突入をしますが・・・


なんと回線切れで終了



なんという最悪な幕切れ、一気にやる気がなくなったよ。
あとは各敵の対処方法でも書いておきますか。
特に特殊なことはやってないし、見なくてもいいかもしれんがw

    • 共通項目

武器は幅広、カイト盾&レザロン
幅広は壊れても装備したまま*1です。

    • ガードスパイダー

レザロンでマグナム、幅広に持ち替えてカウンター。
この1セットで沈みます。

    • ガードラゴデッサ

レザロンでマグナム、幅広に持ち替えてカウンター。
カウンター後は、やっぱりカウンターw
1打武器ならではの作戦ですね。
ただし、相手がディフェンスをつかってきたら、すかさずスマッシュ。

    • ガードスケルトン

レザロンでマグナム、幅広に持ち替えてカウンター。
ラゴと同じくカウンター⇒カウンターですが、ラゴとは違い相手もカウンターorディフェンス待ちしてきます。
そういうときはミルしちゃうか、後ろに下がってみましょう。
後ろにさがるとこっちに攻撃してきやすいです。

    • ガードガーゴイル

レザロンでマグナム、幅広に持ち替えてカウンター。
基本はカウンター⇒カウンターなんですが、相手がIB使ってくるのでやっかい。
IB詠唱されたらすぐカウンターをキャンセルして後ろに逃げましょう。
運がよければカウンターが間に合うし、運が悪くても攻撃くらってデッドリーですw
デッドリーになったらちゃちゃっと(完全)POTを飲んで全快にしましょう。

    • ガードスケルトンハウンド

こいつを倒せなきゃここではお話にならない敵。
スイッチ一発扉開きとこいつが等価くらいに思えると良しw
こいつもマグナムで釣ってカウンターまでは同じ。
FBを詠唱されたら、近づいて詠唱を潰しましょう。
FBを複数チャージする場合もあるので、1回目の詠唱で間に合わなそうでもあきらめずに突貫ですw

*1:1打武器の特性だけは発動します