ACE2 「ガンアーク最終試験」

    • 新型機テスト

使用機体:ガンアーク
最初ステージであるここは話を聞きながら、さらっと流すだけ。
フリーミッションでみればわかるけど、シークレットはノーダメクリア。
それは地味にむずい・・・
ちなみにガンアークは全てが標準的機体。
武装もライフル、バルカン、ミサイルとあり、変形もある。
まだ慣れてないっていうならこいつで慣らし運転しましょうw

    • トリントン基地防衛

使用機体:ガンアーク
というか強制でガンアークw
ガトーのGP02強奪イベント、ともかく敵の数がハンパじゃない上にミサイルばんばん飛ばしてきやがるw
ミッション2個目にして、いきなりやられると思わなかったぜww
このミッションは3部構成とでも言うべきなのかな?
最初はジオン残党が相手、そしてしばらくするとギガノス登場。
さらにしばらくするとガトーvsコウのイベントが発生し、フィールドにGP02が出現します。
こっから後のフラグがよくわからんが、ガトーがGP02を持ち去った後、謎の勢力が出現。
こいつらを倒すとようやくミッションEND。

      • vs雑魚

ライフルよりはミサイルでいったほうが良い。(ミサイル1セットで沈むし)
高度を十分あげて相手のマシンガンがあたりにくいようにしておくとよさげ。
回避に自信があるなら地上付近でライフル&格闘で。

      • vsGP02

こちらから攻撃をしかけなければやってきません。
周りを殲滅して暇ぽな時かコンビネーション撃つときだけ相手をしてあげましょうw
こいつの攻撃パターンは高速で接近してきた後の格闘なんで、
格闘に入る前に回避しちゃいましょう。

      • vsザロムD

遠距離からミサイルうちまくりで。
雑魚は相変わらずミサイル1セットで沈むんでガンガンいきましょw