スキルランク

ARを覚えて、累積も400近くになったことだし、
ここらで現状をまとめ。

スキルシミュレータのコード
http://limrua.up.seesaa.net/mabi_skill/mabi_skillsim2.htm?40H2IH4JHBH3AFBCBCDJD2ECGBEBAGBEFEA3

まあ、見ての通り全部をまんべんなく進めていってます。
いろいろやってみたいと思ったんですよ。
ギルマスなんかは弓タイプ、近接タイプと2キャラ作ったようですがねw
どっちが強いかとかは考えてないんですが、
どうしても序盤はきついですね、大器晩成ってやつです。


一応キャラ作成からの育成方針でも書いておきますか。
序盤のおすすめはIBカウンターを基本戦法にした近接タイプです。
まずは戦闘タブのスキルを一通り覚えます。(もちろんARは別ですよw)
その後、IB(アイスボルト)を覚えましょう。
基本的なものはティルコの学校にいる先生2人に教わればOKです。
レイナルドからは近接用のクエストがゼッタイにきます、
ラサは魔法の授業を1コース受けることでIBを覚えられます。


あとは、IBをランク9、カウンターをランクCまで上げれば、最低限必要なことはそろいます。
ただ、他をランクFのまま、上の2つだけを上げていくのはさすがに無謀かもしれませんがw
そこらへんは実際にやってみた感じで各自判断。


序盤のおすすめモンスターは、↓のリストで。

    • 褐色キツネ、白クモ

アタックとディフェンスしかやってきません。
ディフェンスを使った防御方法と、スマッシュによるディフェンスくずしを覚えましょう。

    • 褐色狼

アタック、ディフェンス、カウンター、スマッシュを使ってきます。
敵が次になにをやろうとしてくるかを予想して、
それにあった適切な行動を取れるようになりましょう。
あと、狼/ダイアウルフシリーズはHPや攻撃力などが上がっただけです。
褐色⇒白⇒黒⇒褐色ダイアウルフの順番がおすすめ。


これ以降はアルビなりキアなりのダンジョンへGO〜