ExciteBitより

ブロッコリーとカリフラワーの融合「ブロッコフラワー」
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091148643020.html

アメリカの料理本のレシピやテレビのクッキング番組などで目にしていたブロッコフラワー。
ネーミングからも想像できるが、ブロッコリーとカリフラワーが一緒になったものらしい。是非一度食してみなくては! と近所のスーパーへ出かけてみると、商品棚でもしっかりブロッコリーとカリフラワーの間に並べられ、ファミリー一丸となっていた。
もともとグリーンカリフラワーと言われていたのが、1988年にブロッコフラワーと命名されたという。

(中略)

さて、そんなブロッコフラワー、日本では知られている存在なのだろうか?
ビット編集担当さんに頼んで、デパ地下から庶民スーパーを数件尋ね回ってきてもらった。扱っていない、または扱ったことがない「実は聞いたことがない」という回答で、日本ではマイナーすぎる野菜という結果がでた。
ブロッコフラワー世界制覇はいつ?


ちょうどブロッコリーとカリフラワーが区別できねーよっていう話を誰かから聞いてたとこでw
なんかGOODタイミングだったwww
見分けつかない人は、これ買っちゃえばいいんじゃないかな?かな?