話題もないから、普段見てるスレの話題でもしようかとw
今日はこれ。
ジャンプ打ち切りサバイバルレースpart272
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1151079055/

この前のアニメ化話もここから。
基本的に、ジャンプの掲載順はそのまま人気順になっていることが多く、
雑誌の後半は、打ち切り候補が集まっています。
その前半と後半の境目となるのが、「こち亀」らしいです。
こち亀みたいな固定ポジションをもらってるのが、ジャガーとペンギン。

盛り上がるのは、この人が現れる日曜日〜火曜日の間。
それ以外は好き嫌いとかの雑談ばっかなんで、みてませーん。
では、さっそく今回の順序を。

534 名前: ◆XvcCOpYEZY [sage] 投稿日:2006/06/27(火) 10:20:01 id:BEU8Eix5
31号

グレイマン(巻頭カラー)
ワンピ
ナルト
リボーン
アイシル
ペンギン
銀魂
とらぶる
ブリーチ
ムヒョ
エムゼロ(Cカラー)
ボーボボ
ネウロ
こち亀
村雨くん
「受験戦士一文字解」吉原薫比古(読切19P)
テニプリ
太臓
みえるひと
ツギハギ
ジャガー

・巻末コメント 星野氏
『びっくりアニメ化になりました。ファンの皆さんのお陰です、
 ありがとうございます。励みにして頑張ります。<桂>』

・アニメ「武装錬金」追加キャスト
 剛太:川田 紳司

32号
(巻頭カラー)テニプリ
(Cカラー)アイシル
(読切)吉原薫比古「受験戦士一文字解2」

グレイマンはアニメ化発表で一番上、ワンピ、ナルトが当然来て、次にリボーンですか。
確実に上がってきてますよね、次のアニメ化はまずこれでしょうw
で、固定位置のペンギン上の最後がアイシル。
ここが上位陣、アニメ化したり決定したりしたのばっかですね。


中堅が銀魂ネウロ
やっぱ目立つのがブリーチ?
アンケート反映までの時間を考えると、ちょうど導入部ちょいすぎあたり。
そう考えると、同時期の別作品は盛り上がってるとこばっかり*1
これはしゃあない。
他は団子状態だから、急に下いったりもありえなくないw


最後の下位集団は、村雨くん〜ツギハギ。
新連載の村雨くんはまだブレが大きいかも、太臓、みえるひと、ツギハギは・・・
みえるひとはたぶんまだパラノイドサーカス編のが反映されてないかも?
ジャンプ伝統の「おれたちの戦いはこれからだ!」っていうENDがある限り、
新しい話に入っても安心できないわけで・・・
テニプリが低いのは・・・なんでだろ?
原稿が遅いと急にさがったりするらしいから、それかな。
映画関係に力いれすぎたとかw


書いてみたらけっこう長くなったし、このテーマいいかもしれんw

*1:ワンピ、アイシル、リボーン、銀魂はずっと盛り上がってるし、ナルトもvsサスケあたり