アップデート

やっぱりROとアップデートをぶつけてきやがりましたね。
まぁROの新ダンジョンは明日行くだろうから、今日はマビノギですかねw

アップデート内容を個別に・・・ってめちゃおおいよ。

●初心者用チュートリアルクエストの内容を一部変更しました。

●初心者用精霊武器「アイリ」を追加しました。
-「アイリ」はゲーム開始直後の「ナオの紹介状」クエスト中に取得できます。

●キャラクターの登場地域を選択できるようにしました。
-キャラクター作成後、最初のナオとの会話終了時に「ウルラ」「イリア」を選択します。

新規さん向けアップデート。
アイリが来たから、最初に武器がなくて困る〜ってこともなくなるね。

チャットシステムを追加変更しました。
 -チャット入力部分にタブを追加し、マウスクリック、及びTabキーで入力形式を変更できるようにしました
 -全体のメッセージログに各カテゴリーメッセージの表示ON/OFFが可能になりました。
 -各カテゴリーメッセージの色を指定できるようになりました。

  カテゴリーは下記の通りです
  パーティー
  ささやき
  ギルド
  取引
  システム

 -ブラックリスト機能を追加しました。
  ブラックリストに登録したキャラクターのメッセージはログ表示されません。
 
 環境設定ウィンドウにより各項目の設定が可能です。
 環境設定ウィンドウはチャット入力右部に追加された四角ボタンをクリックしても開く事ができます。

チャットシステム改善きたーーーーー
これよこれ、こういうシステム関係のアップデートが早く来てくれるからNexonは神なんだよ。
「全体」だと情報ですぎ、「パーティ」だとギルチャが聞こえない。
ギルド」だとパーティ会話が聞こえない。
これのせいでいちいちタブ切り替えたりしないといけなかったが、ようやく改善ですね!

●自分の装備品を他の人に公開する機能を追加しました。
 環境設定よりON/OFFの切り替えが可能です。
 他の人の装備品を閲覧するには対象キャラクターの右クリックメニューから「装備を見る」を選択してください。

装備変えれば見た目も変化するんですけどね。
まぁエンチャや改造を説明する手間がはぶけたと思えばw

●キャラクター選択画面に表示オプションを追加しました。
-キャラクター種族/カテゴリー表示別の表示が可能です。
-リストソートが可能です。

これも韓国じゃエルフが追加されたから、という理由で実装されたシステム。
キャラだけ、ペットだけていう表示方法ができるからすっきり〜

●新スキル「アイススピア」を追加しました。

●新タイトルを追加しました。
1,アイススピアマスター
2,エレメンタルマスター

中級魔法最後のアイススピア実装。
韓国じゃ城Dドロップにしてたはずだけど・・・
城を実装しない日本ではどうするのかね?

●ヘアスタイルを6種(男3、女3)追加しました。
1,ソフトウェーブカット
2,エデリンボブヘア
3,ディックテイルツインアップ
4,ツインロールアップヘア
5,ケリーショートボブヘア
6,ツインハニースプリングヘア

●期間限定アイテムを追加しました。
1,男性用浴衣
2,女性用浴衣
3,下駄
4,お祭り用のうちわ
5,麦わら帽子
6,スイカ帽子

で、髪型追加とか転生したばっかのおれへのあてつけですか?w
今年追加されたのは、スイカ帽子ですか。
また微妙な方向でw

●G3の難易度下方修正を行いました。

●G3スキップ機能を追加しました。

●G3関連ムービーをダンバートンの図書館で見られるようにしました。

●G3クリア後、「エヴァン」「アイディン」へ指輪を返却した際にムービーが流れなかった問題を修正しました。

G3下方修正=潜入1階層きちゃったーーー
なんてことだ、しかもスキップ機能まで実装だとwww
なんてことしやがる。
ムービー関係はG3実装から半年以上たって、修正ですか。
長すぎやしませんかね?

●スケッチした紙を見た際にスケッチした位置をミニマップ上に表示するようにしました。

●NPCと会話中、 NPCの言っている場所をミニマップ上に表示する機能を追加しました。

●イリア大陸で夜間に探険行動をするとボーナス経験値が貰えるようにしました。

●探険クエストの中で石像発見クエストの探険経験値が上昇しました。

●イリアのクエストボードのリスト更新を自動更新から手動更新に変更しました。

●スケッチの待機時間が約1分30秒に変更しました。

●Lロッドの使用待機時間をなくし、発動時間を3秒に変更しました。

●Lロッドの耐久減少速度を早くしました。

●ペットキャラクターがイリアの遺跡ダンジョンクリアにより探険レベルをあげることができた問題を修正しました。

イリアの探検関係を全体的に楽な方向へ。
一番いいのは、スケッチ待機時間の減少かな。
前が3分だから一気に半分だもんねw

●ハーブ豚から薬草を採集した時のハーブ豚のマナ消費量を少なくしました。

●一部のダンジョンモンスターがドロップした武器が品質を持つようにしました。

●お金/小切手の焼却経験値をなくしました。

●かばんに入ったアイテムを精霊武器に与えることができるように変更しました。

●プレゼントされたカードのメッセージ中に特殊文字があった場合、カードを受け取れなかった問題を修正しました。

ハーブ豚、モンスタードロップとかもつい先日韓国に実装されたばかりのもの。
はやいねえ

●夏季限定キャラクターカードの販売を開始しました。

●ペットの割引販売を開始しました。

去年と同じく夏季プレミアム販売、で今年はペットの割引販売も。


事前情報だとアイススピアとチャット周りだけだと言われてたけど、
キャラ選択、探検関係、他のシステム面まで一気にアップデート。
これでシステム面は、韓国と同じものになりました。


これで残るアップデート内容は、双剣と巨大BOSSとエルフ、あとはペットがいくつか。
前2つは同時に実装するだろうし、大きなアップデート内容は2回かな?
夏休み前ってことを意識して早めに実装するか・・・
順当に次はペットだけで終わらせるか・・・
楽しみだね〜