G3にっき 〜最終章〜

今週はROのGvをお休みして、マビのG3をやってました。
タイトルどおり今回でG3最後、バオル最終ダンジョンの攻略です。

    • ダンジョンへ

20:30ころにダンジョンへ進入開始。
f:id:mackey13:20060731011613j:image

ちなみにこのダンジョンへは、3人PTでしか入れません。
ギルドの人2人に手伝ってもらいました。

    • ダンジョン攻略

潜入Dとは異なり今回の最終Dは、5層構造です。
Wikiにも書いてあるように出てくる敵すべてが(中)ボスクラスです。
まともにやってたんじゃ、何時間かかることか・・・
f:id:mackey13:20060731012739j:image
てわけで、基本的に3人のうち2人は普通に、そして最後の1人がFBLを準備しておきます。
FBLはランク9以上をおすすめw
そうするとたいていのは、FBLだけで沈みますw
範囲外のやつor死ななかったやつを残り2人で狩りましょう。

f:id:mackey13:20060731013414j:image
ただし、こいつだけは魔法無効化されちゃうんであきらめてボコりましょう。
硬いんで持久戦です。

    • ボス

f:id:mackey13:20060731013630j:image
ボス部屋まで来たのが0時ちょい前。
けっこう順調に来たのに、この時間・・・おそろしい


f:id:mackey13:20060731013909j:image
まずはvsルエリ&モルガント・・・でもイベント戦なので時間で終了です。
キホールやモリアンによるネタバラシなんかがあって、ついにG3のラスボスのご登場です!
f:id:mackey13:20060731014404j:image
( ゚д゚ )


ちょwwでかすぎwなんつーかPSOを思い出したり。
当然空を飛ばれると↓こうなるわけで・・・
f:id:mackey13:20060731014949j:image
まあなんつーか攻撃は届かないし、空飛んだら最強スキルのファイアブレスを撃ってくるし・・・
極悪極まりないボスですよ、まったく。


攻略法はとにかく着地したところを狙って、殴りまくるだけ。
KIAIでポット飲みまくって、がんばれ。
相手の行動パターンは、着地⇒石化ブレス⇒体当たり⇒空へ⇒ファイアブレス⇒着地⇒・・・
だいたいこんな感じです。
ファイアブレスはほぼフィールド全体が範囲、自分のHPは常にマンタンに。


そんな感じで20分ほどかかってようやく撃破。。。
最後はドラゴンさんのお話があってエンディングへ・・・
f:id:mackey13:20060731015553j:image
f:id:mackey13:20060731015724j:image
f:id:mackey13:20060731015758j:image
f:id:mackey13:20060731015823j:image


これで終わりですが、
最後に。
お手伝いしてくれた全員へ感謝です。
ありがとうございました。

f:id:mackey13:20060731020935j:image

G3〜Dark Knight〜 完