ガンスリ スキル

職スレで出てた情報のまとめ&使ってみた感想など
スキル順番はOWNと一緒。

    • フリップザコイン

成功するとコイン+1、失敗するとコイン-1。
コインはモンクの気功と似ていて、1個あたり+3の必中ATK。
職スレで出てた成功率は「20+SkillLV %」で、ほぼ確定のもよう。
常時10個ためておくのはつらいかも・・・
個人的には後回しでOKかな。

    • フライング

情報あまり出てこず。
コインが5個以上あるなら5個消費。
VITじゃなくて、装備DEFのほうを減少させるらしい?

    • トリプルアクション

ダメージが約500%だとかw
全武器共通のスキルなんで、ショットガンやグレネードでも使えるのが魅力。
前提がきついんで、ショットガンやグレネードの人以外は後回しでOK。

    • ブルズアイ

情報あまり出ず。

    • マッドネスキャンセラー

ガトリングで超ASPDヒャッハーしたい人向け。

    • アジャストメント

地味にいいっぽい。
スレだとこれ使ったペノ狩りの報告有り。

    • インクリージングアキュラシー

1分は短いけど、超ASPDのために!
コイン4枚はまぁ普通かな。

    • マジカルバレット

弾無しでも撃てる、てか素手でも撃てる。
ダメージ計算はまだ不明。

    • クラッカー

単体スキル、つまり乙。
HFっぽい使い方ができればよかったのに・・・

    • シングルアクション

基本スキルだが、前提だけ取ってあとは後回しでOK。
これ取るよりはアクティブスキルを先に取りましょう。

    • スネークアイ

基本スキルだが・・・
初期状態でも十分射程あるんで、微妙。
後回しでOK

    • チェーンアクション

ハンドガン用ダブルアタック。
ただ、常時ハンドガンだと結局他のアクティブスキル使ってしまう罠。
前提だけでOK。

    • トラッキング

詠唱時間固定、サフラもブラギも意味なし。
威力は十分だけどライフルオンリーの人向けかな・・・
ハンドガンなら他のを使うっぽい。

    • ディスアーム

ガンスリンガー専用脱衣、つまり乙。
当初は誰にでも効果があるかと思われていたが、
結局ガンスリにしかきかないことが判明。
ナンテコッタイ

地味に必中スキル。
DEF無視攻撃がどうなんかな?
最近は高DEFばっかだし有効だったりするんだろうか・・・
ライフルスキル唯一の光か。

    • ラピッドシャワー

ハンドガン主力スキル。
詠唱無し、ディレイ(ほぼ)なし、アーチャーのDSっぽい位置づけです。
問題はSP消費だけw
LV10で40はきついwww

    • デスペラード

ハンドガン主力スキルその2。
詠唱無し、LV10だと550%のダメージを複数回HIT。
自信を中心とした5*5の範囲に、
3*3の攻撃オブジェクトを複数(7)回発生させる、というのが現状有力。

    • ガトリングフィーバー

ガトリングHAEEEEEするためのスキル。
ガンスリは狂気も飲めるっぽいんで、DEX−AGIの2極だとASPD190も夢じゃないwww

    • ダスト

情報でてこず。

    • フルバスター

ショットガン使いならこれ。
反動の暗黒は目隠しで完全防御可。
フルバ1確狩りがはやりっぽい。

    • スプレッドアタック

共闘か凍り割りにおすすめ。

    • グラウンドドリフト

地面指定スキル。
足元置き可能だが、HITするのは単体のみ。
弾丸の種類で追加効果あり。
火:ノックバック
水:凍結
風:スタン