AC4

正月2日目からACばっかりです。
なんてダメな子!


年末にレギュレーションのアップデートがあり、
ミッションやON対戦にも影響があったようです。
(とはいえ、レギュは変更できるので問題ありません)

    • レギュレーションV1.10

おおざっぱに言えば、レーザー武器の弱体化がメインです。
V1.00で鬼の性能を持っていたレーザー武器。
それらの威力低下とリロード時間の増加でバランスを取りました。
レーザーの特長として、PAの貫通力が高いというのがあり、
V1.00では高い連射力、低い消費ENも伴って、
「両手にレーザー持って適当に撃ってりゃ勝てる」とさえ言われるほどでしたw


そんなわけでレーザーの弱体化があったんですが、
同時に他の項目についても調整が入りました。
KP出力が一番おおきいでしょうか。
KP出力とは、コジマ粒子の発生出力のことで、
ようはPAのゲージ回復速度になります。
これが増加したことでゲージが減ってもすぐ回復するようになり、
オーバードブーストの時間がかなり長くなりました。
ようやく「高速戦闘」っぽい動きになってきた感じです。