AC4 対戦用機体

集中してやってたこともあり、
ノーマルクリア&ハードもそこそこなところまできました。


ミッションもひと段落ついたので、
対戦用にいろいろと機体を用意しているところです。
まぁブレオンだけは扱えないんで、パスですがw

    • ミッション兼用

以前のエントリーでも書いたミッション用の機体。
特に変わらず。

    • ミサイラー

ミッション用と機体構造の基礎は変えず、武器だけ変更。
背中にミサイル、肩に連動ミサイルをつけて、弾幕はれるように。
左腕にマシンガン、右腕にプラズマライフル持って、近〜中距離に対応。
どちらかというとチーム戦での支援機っぽい仕上がりです。
まぁあんまり活躍できてません・・・

    • 強襲用

これも同じく装備だけ変更タイプ。
背中にグレネードを積み、右腕にアサルトライフル、左腕にブレードを持っています。
ミッション用でもあり対戦用でもある・・・はずなんですが、
後述の空戦仕様が優秀なため、対戦ではお蔵入り・・・

こちらは変わって機体構成から重装甲タイプに変更。
左の背中にグレネード、右腕にもグレネード、左腕にマシンガン。
グレネードの乱射による敵の一掃が目的です。
ちなみに肩にはECMをつけてますが、役にたってるのかどうか・・・
今作は爆発エフェクトがきれいだし、ACは光学ロックオンという設定なので
爆煙でロックオンはずしにもなります。
当然自分もc⌒っ.д.)っ

    • 空戦

空中戦に重きをおいて作った機体。
もちろん機体構成から変更してます。
とにかく軽くてEN消費が少ないパーツで構成し、
長時間の空中飛行ができるようにしてます。
武器は背中にグレネード、左腕にミサイル、右腕にマシンガン、肩に閃光弾。
閃光弾はまともに運用できないかんじなんで、そろそろはずすと思いますがw
QBでEN消費が激しかったりするものの、
だいたい1分くらいは飛んでられるんじゃないでしょうか。
地上で動き回る2次元的な動きよりも、3次元での動きとなるので相手のロックオンをはずしやすく、
かなり有利に進められます。
地上からの砲撃もQBを駆使すると避けられますしね。



今お気に入りの期待は空戦タイプです。
今後も右腕と左腕と変えたバリエーションタイプを作っていこうと思ってますw