GvG

開始直後は様子見で、
先週うちが取ったC2に新鳥、不死世界が来てるっぽいので、
まずはそこに攻め。

    • C2

3同盟で半レースになるかと思いきや、
新鳥防衛の時に生茶参戦。
どうも全排除するつもりらしく、
うちと不死世界はER前から排除され気味に。
これはまずいということで、不死世界と共同でまず生茶を排除して、
その勢いのまま新鳥を崩し、うちらが割りました。
その後、何度か相手の突撃があり、
裏EMCまで決められたのに、なぜか後続が来ず体制を立て直せました。
なんでかなと思ったら、どうやら生茶が3MAPラストでラインをつくり、
攻め全員を妨害してるらしい。
実際、ERには誰(生茶の偵察含)も来ないわけで・・・
これはつまらん、てことでERから逆突撃をしてそのまま転戦。

    • L2

GHKが城主でしたが排除して防衛。
攻めは奥田家とかが来てたのかな?
21:40ころ攻めがいなくなったので、うめももでV1へ派兵。
結果、ひさしぶりの2砦となりました。