最萌トーナメント2007 Aブロック

今日から本戦スタートらしいです。
まぁ予選をいつやってたのかも知らなかったんですけどね。
http://animemoe2007.hp.infoseek.co.jp/
で、いまさら感がありありですが、予想でもしてみようかと。

  • 全体予想

今年上位に行きそうなアニメ、まずなのはとローゼン。
去年、おととしと優勝、準優勝がこのアニメのキャラだったわけですが、
今年も続編のキャラがエントリーされてます。
他に上位に来そうなのは、らきすたとギアスとアイマスかなぁ。
アイマスはニコニコの支援PV次第って気もするけどw


まだトーナメント表を詳しくは見てないけど、
決勝は、なのはの誰か*1、ローゼンの誰か*2らきすたの誰か*3でやると予想してみます。
適当すぎる予想だけど、これでいいやw
あー意外と閣下が愚民を洗脳誘導して勝ち進むかもしれないね!

  • Aブロック予想

もう始まってるAブロックについて。
左側のほうがカオスっぽい。
左側はA2-1でたぶんシャナvsカレン、勝ったほうとvsシャーリーなんじゃないかと。
右側はA3-2で平井ゆかりvsナギかな。
決勝に行くのはシャナっぽい気がしますね。
ちょうど秋から新シリーズが始まるみたいだし、勢いが大事じゃないかなぁ。

*1:なのはorフェイト

*2:翠星石or水銀燈

*3:こなたorかがみorつかさ