ACE3

真ゲッターが編入したところまで進めました。
操作感覚は2とそんなに変わってない感じ。
難易度はノーマルでやってますが、ちょっと簡単かなぁ。
ハードやACEはフリーでやると思います。
あとは各機体の感想でも・・・


○前作に登場した機体
大きな変更は無さそう。


イクスブラウ
ノーマルとType-Bを使いました。
主役機らしく無難な感じでまとまってますね。
残りの換装が楽しみ。


○真ゲッター
でかいw
3のミサイルが使い勝手いいんで、
接敵→3でミサイル発射→1に変形→残りを排除
って感じで敵小隊の処理も楽。
また、ボスクラスを相手にする場合も、
ストナーサンシャインを当てれば相手はほぼ即死という
まさに強機体。


○GX
サテライトキャノンを撃つと、
必ずといっていいほど味方が巻き込まれる。。。
威力、射程とも満足なんですけどね〜
地味にリロードが早いおかげで、けっこう連発できます。
早くディバイダーが欲しい!


○ニルバーシュ
アニメは見てませんでした。
リフボードの動きがけっこういい感じ。
見せ機体。


キングゲイナー
これもアニメ見てません。
とりあえずオーバーフリーズは強すぎだと思うんだ・・・
タイマンならほぼ負けないんじゃないかとw
実際にvsYF-19で使ってみましたが、
開始と同時にオーバーフリーズ発動→フルボッコで余裕でした^^
対ボス最強クラスの性能。


YF-19
3話目から使用可能な割りに初期性能があほみたいに高い。
対雑魚はもちろんのこと、対ボスもいける。
高機動ゆえバーニアの持続時間は短めですが、
それ以外はなにも問題なし。
困ったときはこいつでいけばおk。