ベインスアップデート

gparaさんとこにベインスアップデートのレポートが上がってました。
けっこう大規模な感じですね。
http://www.gpara.com/special/interview/ro/071015/index.php

主な内容としては新都市「ベインス」とその付近のフィールド、ベインスの北西部に位置する新ダンジョン「トール火山」、また、今までカードをドロップしなかったモンスター64種にカードが追加され、既存のモンスターの配置や出現数の変更も行われる。その他、本の閲覧システムやMVPボスの強化など、変更点は多岐に渡る。

単純なMAP追加だけでなく、システム周りのアップデートもやるみたい。

    • バトルメッセージ

さて、バトルメッセージシステムとは、簡単に言うと「ログウィンドウのフィルタと細分化」だ。今までは、会話もシステムメッセージも攻城戦メッセージもすべてひとつのログウィンドウに表示されていたが、このシステムの実装により、システム系のメッセージウィンドウを分けて表示できるようになる。また、表示するログにフィルタをかけることもできるようになる(表を参照のこと)。さらに、メッセージウィンドウに表示された発言者名をダブルクリックすると、自動的に耳打ち欄に名前が表示されるようになる。表示させにくい記号などを多用した名前のキャラクタにも耳打ちしやすくなるというわけだ。

会話とシステムメッセージが分かれて、それぞれでフィルターがかけられると。
装備の着脱なんかはいいとして、フィルターで気になったのが2つ。

8.パーティメンバーのアイテム獲得メッセージ
9.パーティメンバーの状態異常メッセージ

これは今まで見れなかった情報ですね。
特に状態異常はPT狩りや、GvGで超便利そう。

    • パーティウィンドウ

また、バトルメッセージの実装にともなってパーティーウィンドウの機能が追加となる。パーティーメンバーのHP数値などが表示されるようになり、さらにパーティーメンバーの名前をクリックすることで、画面上のキャラクタをターゲッティングせずに支援スキルなどをかけられるようになる(ただし、対象はスキルを使用できる位置にいなければならない)。

画像を見るとメンバーのHPバーと数値が出てますね。
ここまでやるならSPも表示してくれよって話w
あと、クリックでタゲられるようになると混戦でも多少楽かも?
重なってるのも気にしなくてしね。

    • ショートカット

そして多くのユーザーにとって待望の機能も追加。ショートカット設定のサーバ保存が可能になるのだ。

多アカ支援きたーーーーーーーー
これほど待ち望んだのは無いと思うwww
ただし、ガンホのことなので今レジストリに記憶しているやつを見ないと思われる。
来週までにいまのショトカをメモっておきましょう。


残りは新MAP、新ダンジョン、新カード、新装備、Mob配置変更、BGM変更、ボス強化、生体Mob強化、本システム追加です。
個人的にはガンスリ用装備の追加がうれしかったり。
てか、重力は早くガンスリ魂の実装をしろと小一時間ry