ACfA

発売から少し間があいてしまいましたが、
やっとエントリーかきますw
最初はもっと後でもいいかと思ってたんですが、
Google先生からACfAで検索してくる人が多いようなので・・・w


現状ですが、とりあえず一週目を終えました。
2週目は、まずオーダーマッチをやりまくって
ランク上位にいけるようがんばってます。


以下はfAの簡単な感想です。

    • VOB&AF

今回のウリ、ヴァンガードオーバーブーストによる高速戦闘とアームズフォート戦。
とかいいつつミッション2から特別な演出もなく、普通に出てくるのがフロムクオリティw
OPみたいなカタパルト発進シーンはないですか、そうですか。
VOBで操作感が変わるため慣れてないとたぶん死亡します。
特にVOBを使うミッションは、AFに突っ込むか敵防衛ラインの突破となってくるため、
どうしても敵の一撃が重くなるんですよね。
当たったらAP1万は軽く吹き飛ぶので要注意。
そんな超火力を持つAFですが、攻略方法としては懐に飛び込めばたいてい安心です。
あとは破壊ポイントを確実に壊していきましょう。
どこ破壊すればええねん!って迷ったらとりあえず砲台ぶっ壊しときゃOK。

    • AA

アナザーエイジではなく、アサルトアーマー。
初期機体についてるやつでも意外と強いからびっくり。
オンライン対戦でも最後の悪あがきにもってこいですよ。

    • オンライン

オンライン対戦とオンライン協力ミッション。
対戦は多少ルールの追加がありますが、ほぼAC4と同じような感じ。
ルームの検索はヒットした部屋の一覧が出てくるようになりました。
「ブレオン」などコメントも自由に記入できます。
パンヤみたいなのを想像してもらえればOK)
協力ミッションはストーリーモードとフリーモードの2種類あります。
フリーはハードクリアやランクS狙いの人がけっこういました。
ストーリーモードは、「クリアできねーよ」って人向け。
全部のミッションでできるわけじゃないので、ある程度は自力クリアも必要ですw


    • 1週目で苦戦したミッション

スピリットオブマザーウィル戦とホワイトグリント戦でしょうか。
SoMはとにかく敵ミサイルを先になんとかしましょう。
フレアを使って回避し、ミサイル発射口を最優先で破壊していきます。
わたしの場合は、プラズマライフルを持っていって一撃で破壊してました。
WGは、1週目はこだわらずにハイアクト+連動で沈めましょう。
接近されたらほぼ確実にAAを当てられます。
絶対に距離を保ちましょう。


こんなとこでしょうか。
もう少しパーツが集まったら自分のアセンでものっけてみたいと思います。