アップデート

7/24にマビノギでアップデートがありました。

1、温泉の実装
ザルディン地方に温泉が実装されます。
温泉地帯では負傷の回復やダイエット効果など様々な効能の温泉を楽しむことができ
ここに生息する温泉ザルとのふれあいを楽しむことができます。

2、サルファーゴーレムの実装
ザルディンの硫黄地帯にサルファーゴーレムが出現し
サルファーゴーレムを相手にした硫黄や化石採集を行うことができます。

3、新規追加アイテム
「バトルソード」「バトルショートソード」
「エルブンロングボウ」「エルブンショートボウ」等
新規アイテムが追加されます。

4、化石コレクションブック

5、ボス討伐コレクションブック

6、追加型アイテムカバン
既存のアイテムカバンに追加して持つことができる
「追加型アイテムカバン」が実装されます。

7、マナシールドスキル実装
マナシールドスキルが実装されます。

8、盾スキルの修正
盾を装備した状態の効果が強化されます。
また、盾専用のエンチャントが追加されます。

9、女性ジャイアントの顔パーツ追加

10、シモンのランダムボックスリニューアル


追加型カバンの実装がうれしいですね。
単純に8*6サイズのインベが増えるわけですし。。。
防具や予備武器などいままでペットに入れてたものを
ここに入れようかなと思ってます。
しかも、いままでと違って改造鎧も持ちやすくなったんじゃないかなと。


あとは防御関係として盾の上方修正とマナシールドスキルの実装ですね。
盾は「装備してるだけ」の状態でもだいぶ変わりそうです。
マナシールドは、ダメージを受けたときにライフの代わりにマナが減るというもの。
ランクやINTによってマナ消費が変わるらしいです。
どんなもんか動画をとったので、どうぞ。
そのうち高ランクとの比較もやるかもね?

マビノギ マナシールド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4068689