GvG

いよいよ始まったGvSE。
初回は惨敗に終わりました。
しかも、最後にC4にいってみるものの、
結局砦のゲットはならず。。。。


あと今週は、ほぼ全編ノーカットの動画を同盟用にアップするつもりです。
いつものGvならともかく始まったばかりのGvSEではどこが大事なのかさっぱりですからね。


開始防衛はAIR取得の砦でしたが、
SSE、闇カレーが来てたみたいですね。
守護石2を中心に防衛していたため守護石1はあっというまに破壊されましたね。
ガーディアンが出てくるまで、いかに粘るかがポイントなのかな?
その後、守護石2も破壊されバリケードでの攻防戦に移りますが、どんどん押されていきますね。
一度守護石の再構成に成功しましたが、既に中に入り込んでる相手が出て行くわけではなく
マスターがいればEMCで補充できるため微妙・・・
結局まともな反撃はあまりできず、ずるずると後退していきエンペを割られました。


何度かカウンターをしたり、
再度防衛戦に持ち込んだりしましたが、
最後は相手にがっちりと守護石+バリケードを復活され、
しかもガーディアンの大量配備までされたため、
21:25ごろあきらめてラヘルのほうに転戦しました。


ラヘルのほうでは、
攻めを中心に行いましたが、
こちらでも割った後の対処がうまくできず、
21:50にC4に転戦しました。


C4はEUの派兵とかぶってしまい無理でした。


あとはGvSEについての補足を少し。


まずカウンターについて。
割った直後の守護石、バリケードは割られた状態のままみたいですね。
つまり、一度割った後守護石を再構成しないならほぼレース確定です。
かといってレース状態で割った後守護石を再構成しても、
バリケードの復活が間に合わないため結局相手の侵入をゆるしてしまいます。
しかも、次に割った相手は守護石が既に再構成済みなのでいきなりバリケード復活から。
なんともタイミングが難しい。。。


次はうわさのガーディアン。
こちらは事前情報どおり、トール火山並みの強さを持っていました。
まさにガディ無双。
一撃5kほどのダメージだそうで後衛職では即死でしたね。