
AC3P ミッション用おすすめアセンブリ 武器編

パーツ名までは指定しませんが、
ゲーム序盤での方針みたいなものを書いておきます。


まず、武器関係
・左腕はブレード
 (初期ブレードでいいんじゃない?)
・右腕はエネルギー武器
 (パルスかEライフルがおすすめ)
・肩は初期レーダーと小型ミサイル
・インサイド、エクステンションは序盤ではいらない

ちょっと補足説明です。
方針としては「弾薬費の節約を徹底する」です。
実弾ライフル系、マシンガン系も最後まで使える武器なので
そっちを買ってもいいんですがおそらく初めての人は、
修理費だけでいっぱいっぱいだと思うので、
エネルギー武器を主体にして少しでも出費を減らしましょう。
ただ、エネルギー武器ばかりでは対処しにくい敵がいるのも事実です。
特にライフル系は2次ロックするまでロックオンしないと、
飛行機などの高速で移動している敵にはあたりません。
そういうめんどくさい相手にはミサイルを使いましょう。
とりあえず相手をロックオンして、
一発発射してしまえば後は自動追尾なんで回避に専念できますからね。
また、肩レーダーは頭パーツをレーダー有りのに変えてしまえば
外しちゃっても問題ありません。
そのときは、肩をミサイル&パルスキャノンに変更するのをおすすめします。
2脚だと構えうちになり被弾しやすくなりますが、
右腕武器の弾を温存できるのがいいですよ。


アーマード・コア3 ポータブル

アーマード・コア3 ポータブル


アーマード・コア サイレントライン ポータブル

アーマード・コア サイレントライン ポータブル