1000件記念

Plusの管理画面で確認したら、昨日のがちょうど1000件目の記事だったようですw
始めた当初はここまで継続できるとは思ってなかったんですけど、
だらだらとしながらでも続くものなんですねえ。


では、ちょうどいい機会なので
このはてなダイアリーで日記(ブログ)を書き始めようと思った
きっかけを書いてみようと思います。


-
このブログの一番最初の投稿でも書いているように、
以前は別のCGI日記サービスを使っていました。
そのころもROの話題を中心に更新していたのですが、
2003年になってから就職活動や卒業研究などと重なりまったく更新していませんでした。
その後、余裕が出てきたのが
2004年のお盆明け、ちょうど5年前のいまくらいの時期になります。


2004年当時も以前のCGIサービスを探したのですが、
既にサービスが終了していました。
また、ちょうどBlogってものが流行りだした時期で、
新しいものスキとしてとりあえず試してみたいということで
Blogをやろうという考えになり、
ブログサービスの比較サイトなんかを参考にして各サービスを検討し、
最終的にはてなのキーワードシステムが面白そう、という結論に至りここに決めました。


当初は何も考えていなかったのでほんとに何でもアリだったんですが、
今は記事内容もだいぶかたまってきたのかなぁと思います。

-
次はこのブログの投稿時間です。
Plusの管理画面になんかあったんでそのままコピーしてきました。

投稿時間 合計
0:00 - 3:00 7 31 8 10 5 17 3 81
3:00 - 6:00 0 0 0 0 0 0 1 1
6:00 - 9:00 0 1 1 0 1 0 0 3
9:00 - 12:00 5 182 61 60 39 35 0 382
12:00 - 15:00 10 33 26 36 20 29 8 162
15:00 - 18:00 8 23 39 23 20 27 5 145
18:00 - 21:00 3 7 12 8 16 11 4 61
21:00 - 24:00 54 8 9 4 9 4 4 92
合計 97 294 164 148 121 135 41 1000


月曜日の朝9時〜12時に集中してるのは、
長いことROのGv日記とジャンプの打ち切り関連の話題をそこで投稿していたからですね。
その次あたりをみてもだいたい平日のお昼過ぎに集中してますね。
お昼休み中にネタをみつけることも多いですからね。


どっちも仕事中じゃね?っていうツッコミは却下ですw

-
昔を思い出しつつざっと書いてみました。
最初の頃のは恥ずかしくていますぐ消したいぐらいですが、
まあそれも成長?のあかしってことで。。。


1日100UU程度のブログですが、
今後ともよろしくお願いします。