東方紅桜夢5

今回は京都のみやこめっせではなく、大阪のインテックス大阪での開催でした。
Wみてからゆっくり移動したんで9時半すぎに現地着でしたが、
だいぶ後ろのほうでしたね。


入場待機列は既に中庭いっぱいになりそうなところ。
中庭のあとはニュートラム側の入り口方面に向かって列形成されてるようでした。
これはたしかにみやこめっせではキャパシティオーバーしてる人数でしょう。
夏と冬のコミックトレジャーでも中庭からはみでることは無かったはず。。。


6Aだと外に列を出せる場所がかぎられてしまうので心配してたんですが、
中はそこまで混んでる印象はありませんでした。
通行規制があったのも朝イチだけでしたね。


しかし、いくら3連休の真ん中で遠方から移動しやすいとは行っても、
関西のオンリーイベントでこれだけの人が集まってくるとは・・・
おそろしい。