読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

G11アップデート

マビノギ

今日のメンテでG11アップデートがされました。
なんかパッチサイズが大きいみたいなので
時間に余裕のあるときにちゃちゃっとアップデートしちゃいましょう。


http://www.mabinogi.jp/6th/notice/updateBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=1741999&ix=1741&ai=12&p=

●G11メインストリームを追加。
 タラのラフ王城を舞台にしたメインストリームが追加されました。
 
●エイリフ王国の王城「タラ ラフ王城」の公開
 ウルラ大陸タラにエイリフ王国王城「ラフ王城」が公開されました。
 王城に入場するには特定の条件が必要となります。
 
●影ミッションを追加
 新規影ミッションとして「ポウォールの襲撃」「また別の錬金術師たち」
 「パルホロンの幽霊」が追加されました。
 この影ミッションは、タラの王城を舞台にした影ミッションで
 今までとは違った影ミッションをお楽しみください。
 
●料理ダンジョンを追加
 タラ王城内にある調理室でNPCグルアスから料理注文書を入手し
 近くにある調理鍋をクリックする事で、調理鍋の中に入ることが出来ます。
 調理鍋の中では、料理を完成させるために必要な材料モンスターが存在し
 注文書に書かれた「時間」と「材料の量」を把握し材料モンスターを退治することで
 料理が完成します。
 自分が完成したと思ったタイミングで近くの巨大フォークをクリックすると
 ダンジョンクリアとなり、料理の完成度により報酬を受ける事が出来ます。
 
●新規錬金術スキル「スパーク」が追加されました。
 「スパーク」スキルは強力なエネルギーを放ち、使用された敵の周囲に居る敵を
 一度に感電させダメージを与えるとともに、硬直させるスキルです。
 
●新規スキル「回避」が追加されました。
 「回避」スキルは遠距離攻撃とボルト系魔法攻撃を避けることが出来るスキルです。
 
●新規半神化スキル「シャドウオブスピリット」が追加されました。
 「シャドウオブスピリット」スキルは倒れた敵から吸収した魂を敵に送り攻撃するスキルです。
 送った魂は自身の力が尽きるか敵が倒れるまで攻撃を続けます。
 
●アルケミマスタリのランク制限が解除されました。
 
●ライフドレインのランク制限が解除されました。
 
●ジャーナルシステムが追加されました。
 ゲーム内で特定の条件を満たすことによって、
 ジャーナルポイントを獲得する事が出来ます。
 該当する内容が、キャラクター情報内のジャーナル表示で確認する事が出来ます。
 
●蔵書館プレイが追加されました。
 蔵書館を運営するNPCアルジェラからモノクルが購入できます。
 モノクルは、王城影世界で輝くものを発見した際に使用すると
 特別な本を発見する事ができます。
 この本は何巻かで構成されており、シリーズを全て集めると
 パズルゲームを通じて復元することが出来ます。
 復元した本をNPCアルジェラに寄贈すれば、本の価値によって
 さまざまな報酬を受ける事が出来ます。
 
●自動生産機能が追加されました。
 一部結晶製作/ハンディクラフトによるアイテム製作/紡織/製錬に
 自動生産機能が追加されました。
 
●自動武器スロット転換オプションが追加されました。
 一部のスキルを使う際に必要な武器が装備されたスロットに
 自動転換されるようになりました。
 環境設定から、使用/不使用を選択する事が出来ます。
 
●ギルドシステムの変更
・同じギルドギルド員たちだけ入場することができるギルドホールが追加されました。
 ギルドホールはNPCシネイドにギルドホール申請を行うことで入室可能となります。
 ギルドメンバーが違うチャンネルに居た場合は、各チャンネルのギルドホールに入室します。
・ギルドがないキャラクターにギルド加入勧誘が便利になります。
 キャラクターにマウス右クリックすれば、ギルド加入勧誘メニューが表示されました。
・フレンドリストにギルドを検索する事ができるギルドリストが追加されました。
 友達リストメニューの右側下端にギルドリストメニューが追加されました。    
 
●フレンドリストにギルドリストが追加されました。
 
●コンパニオンクエストが追加されました。
 アカウント内に累積レベル50以上のキャラクターが居ない場合、
 現実時間で1日1度だけ、アイリに話しかける事で「助け要請」を行う事ができます。
 助けを要請すると、同じチャンネル内の累積レベル100以上のキャラクターの中から
 無作為に選ばれたキャラクターにクエストが配達されました。
 
●ジャイアント専用楽器が追加されました。
 ジャイアント専用楽器として、ハンドベルが追加されました。
 
●垂直同期化オプションが追加されました。
 現在使っているモニターの周波数により画面再生頻度が同期化されました。
 
●3Dディスプレー専用インターフェースオプションが追加されました。
 
●ウルラ大陸の一部ムーンゲートが削除されました。
 
●変身映像省略オプションが追加されました。
 スピリットオブオーダー・ソウルオブカオス
 ヒューリーオブコンヌース・デーモンオブピシス
 光の覚醒使用時に表示される変身映像を
 省略する事が出来るようになりました。
 環境設定から、使用/不使用を選択する事が出来ます。
 
●メールボックスに新しい郵便が来た際、
 画面右下にお知らせアイコンが表示されました。
 
●新たなアイテム、タイトル、エンチャントが追加されました。
 
●エンチャントによる修理費補正が10倍を超えないようになりました。
 
●ワールドへのローディング速度が変更できるオプションが追加されました。
 
●新規色選択ペット「サラブレッド」「シャイア」追加
オットセイを召還中は釣りスキルの効果が高まります。
・サラブレッド (色選択)カード 950ポイント
・シャイア (色選択)カード 850ポイント
 
●新規ポイントアイテムの追加
アイテムショップにて下記アイテムの販売を開始しました。
・ネームカラー変更ポーション 50ポイント