読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

G11 その1

マビノギ

1.書籍商ブキャナン失踪事件
影ミッション「蔵書館調査」についてです。
ここの問題はなんといてもビーパーですね。
あの目玉野郎が強すぎます。


私の場合、最初から出ているMobがラスト1になったら、
パラディン変身、半神化、そして武器に毒を使っておきました。
そして、ザコMobを倒していざ勝負です。


初撃はスマではなくスピアオブライトで。
その後はひたすら毒化すること祈って攻撃あるのみです。
かなり運まかせな方法ですが、しょうがありません。


また、相手が上に上昇した場合、
高ランクのサンドバーストでなら打ち落とせるようですが、
自キャラの場合そこまでランクが高くないため、
ひたすら耐えるしかありませんでした。
まあ、パラディンのおかげでライフが増えているし、
マナも増えてるからマナシールドも耐久力があります。


2.王城の料理人
料理ダンジョンについて。
これもけっこう大変でしたが、
慣れればいけると思います。


まず、作戦ですが、100点満点ではなくとも80点でクリアできるのでそれを狙います。
点数は時間と食材とネズミによって減点されていきます。
ネズミの死体を範囲内にいれてしまうと15点のマイナスです。
これは致命的なのでこれをやってしまったらあきらめたほうが早いかも。


時間は7分にフォークを叩けばいいだけなので比較的簡単です。


後は食材の過不足ですが、Wikiによると12〜15個ぐらいは過不足があっても大丈夫みたいです。
3つの食材がそれぞれ6個ずつか7個ずつになってれば大丈夫でしょう。