WindowsUpdateが403で失敗するときの対処

いま、WindowsUpdate(細かく言うならMicrosoftUpdate)を実施しようとすると
403エラー(Forbidden: Access is denied.)が出て実施できなくなる現象がでています。


とりあえず下記の方法でUpdateできるようにはなりました。


http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/win/1255620129/556

556 :sage:2009/12/11(金) 11:01:22 ID:7uQurtBs
    自分も403になったけど、設定変更からWindowsUpdateに戻してもう一度MicrosoftUpdateに繋いだら直ったぞ 


「設定変更」の一番下に黒い帯で「MicrosoftUpdateをやめる」というチェックボックスがあります。
そこをクリックして設定すると一旦MicrosoftUpdateが無効になります。
f:id:mackey13:20091211151924p:image
その後、再度MicrosoftUpdateを開始することで正常にUpdateできるようになります。