大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

ウルトラマンの映画をみてきました。
今回は新しいウルトラマン、ウルトラマンゼロのお話しですが、
基本的には例年どおりのお祭り作品です。
あとは、カードゲームの販促も兼ねているようです。


けっこう面白かったですよ。
ただ、子供向けに徹底しているため、細かいあら探しはしちゃだめですがw


子供向けってどういうことか?といえばお話しの構成でしょうね。
悪いヤツが出てきたから正義の味方がやっつける!を単純にやっています。
まさにこまけえこたあイイんだよ!ですね。
ここらへんは最近の仮面ライダーとは違うことだと思います。
#狙っている年齢層が仮面ライダーのがちょっと高めなのかもしれませんが


あと、小泉純一郎さんが声優をやっているウルトラマンキングですが、
意外と良かったと思います。
全然棒読みではありませんでした。
むしろウルトラの母のほうが大問題でしたよ。


仮面ライダー映画、ウルトラマン映画と見終わって、
この冬に上映する残りの特撮映画は、
年明け1/30から公開予定のスーパー戦隊シリーズ映画だけです。
これも期待大ですね。