魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

大阪のシネ・リーブル梅田で見てきました。


実はなのはTV版は第3期をちょっとみただけで、
1期、2期とものストーリーはほとんど知りませんでした。
いまから1期を見るのはちょっとなぁと思っていたところの映画だったので
これはちょうどいいってことで見に行くことにしました。


平日の昼間に行ったというのに満席&立ち見もいたのは
さすがなのはと言っていいんでしょうw
#この時期の学生さんはもう既に試験休みだったりするかも。


お話としては1期のジュエルシード事件の再構成のようです。
自分の事前知識としては「魔法少女もの」「なのはvsフェイト」ぐらいしか知らない
ほぼ初見に等しい状態でも十分展開についていけました。
ジュエルシードを集めるところが早かったなと思ったので、
TV版ではもっとゆっくりやっていたんでしょうね。


後半はやっぱりなのはvsフェイトの戦闘シーンが良かったですね。
その後の〆のお話もいい感じでした。
ちょっとうるっときたって知り合いが感想を書いてましたが、
ほんとにその通りでしたね。


2時間でよくまとまっていたんで
シリーズ初見の私でも楽しめました。
1stってぐらいだし、次もあるんですよね?
期待してます。