torne買いました


先週末にトルネ単品を無事購入できました。


個人的には非常に満足していますが、
たしかにこれは使い方が限定されていると感じます。


よく調べた上でトルネで出来ること、出来ないことを把握した上での購入をおすすめします。
それがめんどくさいのであれば、普通の地デジ対応TVとレコーダーを買ったほうが後悔しなくて良いでしょう。


というわけで私が買った経緯などを書いてみます。


元々TVはあんまり見るほうではありません。
前のアナログTVも、TVを見るよりもゲーム用モニターとして使っている時間のほうが長いです。


そんなわけで、出来れば綺麗な画面(フルHD)でゲームをやりたい、
PS3があるんだから綺麗な画面でBDをみたいというのがメインです。
ただ、フルHDのTVを買おうと思うと、20万ぐらいしたと思います。
それはちょっと高いなあと。


でも、ゲーム専用モニターと割り切ってHDMI接続可能なPCモニターにすると、
2万〜3万で購入できます。
今私が使ってるのはこれです。


ゲーム用のPCモニターと安いTV?の2台だと置き場所が大変・・・
となってどうしたもんかと考えていたときに発表されたのがトルネでした。


PCモニター&PS3&トルネでPCモニターにTVが映りますからね。
しかも値段も1万円しないので非常に安い上に、
録画もできてしまう、と。


元々TVはオマケ程度で考えていたので
「録画”も”出来るなんて!」という印象です。
このあたりに満足できるかどうかの分岐があるんじゃないかと思います。


”ゲームがメインで、TVはオマケ”の人は買って損しないと思いますよ。