読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

<a class="okeyword" href="g:onlinegames:keyword:攻城戦">攻城戦</a>テスト

RO

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/evoproj/info_004.html

「SakrayJ攻城戦テスト」は、約2週間をテスト期間として見込んでおります。
詳細な実施日に関しましては別途改めましてご連絡をさせていただきますが、テストの概要につきまして、現在下記の通り予定しておりますので、あらかじめご確認くださいますようお願いいたします。


公式で発表されましたが、
結局「いつから」っていう日時はわからず。
そんなに引っ張ることなの?
てかまだ調整中だとしたらそれはそれでまずくない?

攻城戦開催日


20:00〜22:00、全ての砦で攻城戦を開催いたします。

また、エンペリウムの仕様・バリケード攻城戦SE)の仕様は、現在の日本仕様と異なる韓国リニューアル仕様でのテストとなります。


なお、土曜の攻城戦については、一部のギルド様に対し運営チームよりテストに関する何らかのご協力をお願いする可能性がございます。
育成条件


キャラクターの育成は、NPCより行うことができます。
テスト期間前半で、現状と同じ既存職までのキャラクターや攻城戦のバランスをご確認いただいた上で、後半で3次職を追加した状態のバランスをご確認いただきたいため、育成条件を段階的に開放させていただく予定です。

土曜日の運営チームというのは、あらかじめ防衛ギルドを設定しておく、ということみたいです。
ROSNSで事前に募集するとのこと。
前半は2次職だけ、後半は3次職を追加というのもいい感じだと思います。
3次職があったらたぶん最初からそれしか使わないと思うし。

属性テーブル


属性テーブルとは、各属性攻撃を受けた時、受ける側の属性によってダメージが増減するシステムのことです。



韓国リニューアルでは、現在の日本仕様とは異なる仕様となっているため、韓国リニューアルでのバランス、現在の日本仕様を基に一部のみ修正を行った日本リニューアルでのバランスを比較していただき、最終的な仕様確定の参考にさせていただきます。

なお、属性テーブルの仕様切り替え時には、テストサーバーのメンテナンスを行わせていただきますので、あらかじめご了承ください。


属性についてはやってみてのお楽しみということで。

モンスター設置


テスト期間中、攻城戦のバランスを中心にご確認いただきたいため、テスト期間前半ではモンスターの設置は行いません。


つきましては、その間は攻城戦PvPマップでの対プレイヤー戦闘バランスを集中的にご確認くださいますようお願いいたします。


ただし、3次職を追加した状態で対モンスターとの戦闘バランス、スキルなどの使用感についてもご確認いただける環境を提供する必要性があると判断しておりますので、テスト期間後半ではモンスターの設置を行う予定です。


なお、クエストNPCは全面的に撤去した状態となりますので、入場のためのクエストが必要なダンジョンなどには直接キャラクターを転送できるNPCを設置する予定です。


ODオンラインの再来ですね、わかります。
対MOBはたしかに確認したいと思ってたけど、ここにねじこむのはどうなんかなぁ。。。