地球防衛軍2PORTABLE

地球防衛軍 2 PORTABLE

地球防衛軍 2 PORTABLE


衝動買いしちゃいました。
PS2時代の名作ふたたび!ですねー


攻略関係は本スレ、またはWiki*1をみるとよいですよ。
あと、基本的にはPS2のままなんで、攻略方法、稼ぎ方法についてはPS2のWiki*2も参考になると思います。


PSPということで操作方法は慣れが必要だと思います。
ノーマル操作だと上下のaimはオートみたいです。
私はテクニカルAでやってます。
モンハン持ちのテクニカルBがぱっと見では良さそうに見えますが、
このゲームでは視点移動を頻繁に動かす必要がありますし、
左手だけで移動、視点移動の両方をこなすのはかなりしんどいですよ。



攻略ということでは、まず難易度イージー、ペリ子で最後までやってみる予定です。
PS2版でもノーマルまではペリ子無双でしたしね。
その後で陸戦を育てていけばいいかなーと。


また、アドパ等通信モードでやれば、自分がペリ子でも他の人が陸戦をやっていれば自分のデータの陸戦も強化されていきます。
もちろん武器も増えていきます。
まだやってませんが、赤波を4人でやれば武器集めも楽々なんじゃないでしょうかね〜


第2次スパロボZが来週にひかえたこの時期ではありますが、
私はこれが落ち着いてからスパロボを買おうかと思ってます。
それだけEDF2Pは楽しいですよ。

*1:http://www43.atwiki.jp/edf_2p/

*2:http://www4.atwiki.jp/edf_2/