ジャンプ打ち切りサバイバルレース

小ネタさんがいなくなってから予想しにくくなったなぁと思って書いてませんでしたが、
ひさしぶりにちょろっと書いてみようかな、なんて。


予想のポイントとしては、
・掲載順
・ストーリー展開
でしょうか。
前は次の掲載順(後ろのほう)がバレてたので、
楽しかったんですけどね〜


とりあえず、新連載の一休さんから。
気になったのは、ページ数が多すぎたのか展開がゆっくり感じたのと、
最後のオチがイマイチだったことですかね。
展開についてはゆっくりな分しっかり描写できたと思いますし、
一概に悪いことではないと思います。
オチというか「斬れないモノ」のトンチは、
「それで脅されて負けを認めるのかよ・・・」っていう残念感がありました。
もにょもにょ。


続いて1個前の新連載組。
メルヘンはギャグ枠だろうしどうなるかなんて予想できないんで、
サッカー、マジコ、戦国の3つなんですが、
マジコはしばらく大丈夫な気がします。
ストーリー(目的)もわかりやすいし、今回の話でわかりやすい必殺技も出たしね。
魔法の使用制限もインフレ抑止にもなるし、回数制限で魔法が使えない!!っていうピンチ演出にもしやすい、といい設定ですよね〜


戦国は目的がはっきりしてるようで、微妙にわかりにくい気がします。
あとは、やっぱりBASARAだの無双だのと比べてコレジャナイ感が出ちゃうのが厳しそう?
ヒロインのロリ化がどうでるのやら。。。


サッカーはたぶんもうダメなんじゃないかね・・・
監督へのダメ出し話はもっと後でよかった気がしますよ。
いっそ突然異世界に飛ばされて、ドイソル-夜明けの炎刃王-とかどうですか。



保健室は今のストーリーを終えて終了でもいいような?
サイレンみたいなかんじで。


ぬらりひょんはアニメ補正があるにしても、
百物語編を最後までやれるの?ってくらい掲載順が後ろのほうにいますね。
京都編のときもじいちゃんの回想で、今回は父親の回想で・・・
肝心の現代組みが置いてきぼりな感じ。
さすがにいくらなんでも回想長すぎるでしょうに。


黒子とめだかちゃんはいつのまにか安定したような。
めだかちゃんは多少無茶してても「西尾だからなぁ」で安心できる、はず。
さすがに悪平等編は展開はえーと思うけど。


あと、最近ではブリーチの急落が目立ってますかね。
急落いうても真ん中あたりですが。
まだ新展開の準備期間だからしょうがないと思いますけど、
早めに目的を出してほしいなぁ、とも。
敵味方関係もすっきりしてないし、
「騙して悪いが、死神の力はいただいた!!」みたいな展開もありえそうで困る。


次が何INなのかわかりませんが、
冨樫が復活するかもとか言われてるので、
保健、サッカー(、戦国)がOUTになりそう?