ジャンプ打ち切りサバイバルレース

次週ネタバレではなく、
今日発売分について。
とりあえず掲載順は↓

ナルト
トリコ
スケット
バクマン
リボーン
銀魂 C
スターズ
べるぜ
SINS C
いぬまる
マジコ C
鏡の国 C
斉木
ブリーチ
めだか
こち亀
黒子
エニグマ
ぬらり
花咲


ドベ方面から。
一休がここにきて一気にドベ1に急落。
天狗編以降も微妙だし、盛り返しは厳しいかも。。。
ぬらりひょんはほんとにアニメプロテクトでしか持ってないんじゃないかと思うほどの低さ。
百物語との決着を少し急ぎ足でやって終了の予感。
(サイレン、保健と同じコース)
エニグマはおそらく予定調和で終了コースでしょう。
黒子もそろそろまずいかも。
ちょっとマンネリ気味なのでここらで一発ドカンとしたネタがあると嬉しい。
結局ジャンプのスポーツ物はトンデモバトルしてなんぼってことなのかもしれない。


中堅は置いておいて新連載に。
叶先生は本当に安定してると思います。
10週打ち切りは無さそう。
スターズは1話は良かったからスタートダッシュはすごいと思うんだけど、試験編が個人的に微妙で失速してるイメージ。
ダブルアーツと同じ道をたどっているようで怖い。
既に真ん中あたりにいるのもこう見るとフラグのような気もしてくる。


あ、マジコは安定だと思う。
盛り上げ方がうまいですよねー、この間の100COMBOとか良かった。


現状で考えると、次回の打ち切りは一休、エニグマ(円満)orスターズじゃないかなぁ。