LVあげとかいろいろ

PSO2自体は、オープンベータからやってました。

ここらで一回やってきたことでもまとめてみようかなと思います。

 

・職

私がやっているのはフォース、テクターの2職です。

なのでこのあとLVあげとか装備について書きますが、

全てフォースorテクターでのことです。

 

・フォースLVあげ

基本3職の1つなのでLV1からちまちまとあげる人が多いでしょう。

これはクライアントオーダーをこなしつつ徐々にLVあげていくしかないでしょう。

序盤でおいしいのはラッピー捕獲の1MAP目とか火山フリーでグルグルとかでしょうか。

とりあえずクエストやりながらへっぽこクエ、お肉クエが解放されるのを待ちましょう。

それが解放されれば一気に楽になるはずです。

あと、緊急クエはタイミングがあえばいくようにしましょう。

 

・フォース装備

序盤は適当にドロップ品を使っていればいいと思います。

特にフォースは前線で殴りに行くわけではないので、

防御力はそこまで気にしなくても大丈夫です。

 

LV25~30を目安にビジフォンで+10改造済み装備を買えばいいと思います。

こだわりがない人はアドスタミナがおすすめです。

ラグネソール付+10アドスタミナなら300k前後で買えるはず?

 

武器はアルバフォールオンス、ストライクブルームのどちらかを+10にしましょう。

それでしばらくはいけます。

その次に乗り換えるものとしてはサディールロッドでしょうか。

これもコストパフォーマンスがいいですね。

 

・フォース立ち回り

ラフォイエ連打でもいいんじゃないかな。

囲まれたらギグランツで。

最近はザンも強くていい感じです。

 

 

・テクターLVあげ

序盤はへっぽこ、お肉クエのEXPだけもらってあげるのがいいんじゃないかと。

フォースで受けてクエストこなして報告するときだけテクターで。

火山フリーいけるぐらいのLVになったら自力でLV上げするといい。

 

 

・テクター装備

アドスタミナでいいんじゃないかな。

フォースで買って使ってた人なら使いまわしできてお得ですね。

 

武器はウォンド使ってます。

せっかくのクラス特性なので弱かろうがなんだろうが使うのが性分なので。

タリスやガンスラならそれこそ劣化フォースです。

 

・テクター立ち回り

ウォンドギアを生かすためには接近戦しかありません。

つまり、ギ・○○系を使いつつ殴る感じで。

ポイズンイグニッションも取ったので毒化も楽しいです。

LV10まで上げればリチャージ30秒だからそんなに気にならない。

 

 

長々と書いてみたものの、

全ては10/10のアップデートで覆される運命なのだよ・・・