ねんどろいどじぇねれ〜しょん

ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版)

ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版)


発売日に購入してちょこちょことやってました。
あんまりがつがつやるタイプのゲームでもないですしね。
簡単にレビュー的なものを書こうと思います。

  • ひとことでいうと

キャラゲー
ねんどろいどかわいいな〜〜が9割ぐらいをしめてます。

  • 購入理由

たしか東方出てるから、だったはず。
最初はスルーしてたけど東方キャラ出るとわかってすぐにアマゾンでぽちってた。

  • ゲームシステム

オリジナルストーリーのRPGです。
ランダムエンカウントで確率もそれなりにあるので、
フィールド歩いてるとザコ戦が地味にめんどくさい。
ただ、1回の戦闘が終わるたびにHPは全回復するので安心です。
戦闘中は×ボタンで攻撃アニメをスキップできますが、
各キャラのしゃべりはスキップできません。
カメラがキャラに寄ってセリフしゃべって武器振りかぶって、からアニメになるので意外とスキップできない時間が長いです。

  • 序盤攻略

最初の5章?6章まではPTメンバー固定です。
LV上げ、アイテム集めは自由にPT編成できるようになってからやればいいと思うので、まずはメインストーリーをどんどん進めていきましょう。
特にボスで苦労もしませんしね。

  • まとめ

最初にも書きましたが、キャラゲーです。
がっつりRPGやりたい!という人は他のゲームを買っておいて、
中古で安くなってから買えばいいんじゃないでしょうか。