バンダイナムコアニメキャンプ 1日目 感想

お台場で行われたバンダイナムコアニメキャンプに2日とも参加してきました。

1回目の開催という事もあり、全体的にこなれていない感がありましたが良かったかなと思います。

出来れば来年もやって欲しいですが、ガンダムとヤマトの○周年が無い状況だと厳しいかな?

でも、アニメ系の野外ライブとして毎年開催されると良いなーと思います。

バンナムなら楽曲は豊富だろうし。。。

 

では、公式ツイッターを引用しつつ感想を。(公式ページにセトリ一覧無さげ?)

 天気予報では土曜曇り、日曜雨でしたが、結果としては土曜雨、日曜晴れでしたね。

まぁおかげで最後のサプライズに繋がったわけですが。

 

 

 

玉置成実さん、SEED系とW のカバー。

もう10年以上前なんですよね。懐かしいです。

 

 次もSEED系。幕間の入れ替え時間は原作アニメの編集版を流してくれたりしてそれも良かったなと。

久しぶりにニコル死亡シーン見た気がする。(例のブリッツまっぷたつシーン)

 

 00劇場版へ。SEEDから00まで飛ぶ。AGEェ

(レーベル的な問題かな?)

 

 

 

 

 そしてビルドファイターズへ。

BACK-ONさんへの転換ではバンド機材のセットがあったためか、ビルドファイターズの映像はかなり長めでしたね。

BFトライの楽曲も初披露されました。いい曲でしたよ。

 

 休憩時間中にはバックステージ中継がありました。

トイレ行ったりケータリングで食べようとしてたんでこのあたりは遠目で見てました。

 ガルパンは声優さん呼んでキャストトークがメインでした。

このあたりからだんだんと雨が強く。

 

 ここで始めて公式さんが作品タイトルを出してくれるように。

ありがたいですね。出来れば今度は全部にやって欲しい。

 

 

 

 ガルパン曲の最後にはキャストさんも出てきて旗をふってました。

 

 

 秋新番組の天体のメソッドコーナー。

自分も周りもL.S.P?誰?みたいな雰囲気だったのに「I'veです」って言った瞬間の「そこ所属だったのか」みたいな納得感はなんだったんだと思いました。

 

個人的にるるきゃんが出てる、久弥直樹さん関係だから見ようと思ってるアニメ。

 バックステージの時点で既に会場盛り上がり過ぎでした。

ジョルノだけ先にKKEやっててワラタ。

 

 

1時間 あるし曲やってくれるかなとおもいきや2曲だけでした。

4thライブのBD見ながら生コメンタリーっていうのは2期最終回の時にもやってて、それはそれで楽しいんですが、さすがに3曲は多かったんじゃないかと。

7人構成での練習時間問題(アニサマランティス祭りもあるから余計に)だったんですかねー

ランティス祭り東京には行けなかったので、タカラモノズ聞けたのは嬉しかったです。

 

後はメモ代わりの自分のツイートをぺたぺた。

追加で言うと、ジョルノがしきりに「普段は9人でやってる」って事をアピールしてた事でしょうか。

 

 

 1番だけ合唱して終わりでした。

事前の発表では19時終了予定でしたが、終わってみれば20~30分早めに終わってましたね。

早め進行がいいのか、発表通りの時間で行くのがいいのかそのあたりは賛否ありそうですね。