バンダイナムコアニメキャンプ 2日目 感想

バンナムアニキャン2日目の感想です。

1日目と同じく公式ツイッターを引用してます。

(メディアによる速報レポートも無さそうなので忘れないうちに)

 

 

 1日目とはうってかわって快晴でした。

寒いぐらいだった1日目と暑い2日目。9月末という時期は難しいですね。

 

 芋が売られるライブ会場、とは。大洗町はいろいろとすごいですわ。

 

 

 

 さばげぶっ!ステージ。

歌っている時は綺麗なはっしー、トーク中は安定と信頼のへご。

OP、ED、そしてカップリング曲の3曲でしたね。

カップリング曲もやれるのは出演者少なめだからこそか。

 

 安定と信頼のJam。事前発表はGONGでしたが、OGアニメからグラヴィオンに行ったんで、てっきりそのままツヴァイに行くかスパロボテーマソングに行くと予想してました。

 

 そしてまさかのソロ曲である。しかもガオガイガーキンゲである。

これで盛り上がらない訳がない。

ガオガイガーは全力合唱だし、キンゲも合唱しつつ例のダンス。

嬉しい。ほんとに嬉しかった。

 

 発表されてたGONGが〆でした。

 

 ささきさん2連発。やはり御大すごい。

 

 

 

 各章のED歌って一旦歌パートは終わり、続いてうっちー出てきてトークパートへ。

 

 公式の悪ノリwあれどっかで公開されないだろうか。

 うっちーも加えた形でアーティスト全員再登場で合唱。

2199のOPみたいでしたね。

 

 最初に白石さん司会でトークパートから。

1つ目が他己紹介

はっしー:ちえり紹介。へご節全開。話す度に足開いて地団駄ふむのはやめろ!w

そらそら:しまむらさん紹介。「島村卯月 おしり」で検索!ブル村さん推しらしい。

このCuteどちらもダメだ・・・

飯屋:きらり紹介、というかただのモノマネ。上手いんだが、れいちゃまの真顔芸がひどかった。その後のテンション下がりっぷりは、例えるなら一番クジラジオの巨人ファンの心をつかめ!と同じと言えば伝わりやすいか。

れいちゃま:ちゃんみお紹介、とみせかけたただのモノマネ2。意外に上手かったw あとは白石さんのキュー振りに合わせて咳払いとか。

るーりぃ:しぶりん紹介。おそらくいちばん真面目に紹介してた。でも咳払い芸はしてた。さすがCoolだぜ。

ふーりん:りーな紹介とみせかけたただのモノマネ3。しかもなぜかへご成分多め。るーりぃの真顔芸ひどかった。Coolとは一体。

さすがディレ1公認芸人グループのシンデレラ一門だぜ。

 

次のお題はグループごとで。

Cuteにはアニメ化を受けて今後の希望(?)だったかな?

そらそら:全国ツアー、はっしー:OVAでサイドストーリー補完

一瞬話題に出た「始球式」ワードに反応してたれいちゃまさすがです。

Paにはアニメ化を聞いた時の感想

飯屋:(なんだっけ?このコンテンツすごい!みたいな)、れいちゃま:Wao!(簡潔にして尺補正がんばるアピール)

Coolには今までで印象に残っている事。

これは2人ともライブの事でした。年明けからのリスアニ、SSA、1stライブがすごかったと。1stライブの後もマチアソビ、サマデレ、ワンフェス、ニコ超、リリースイベント、アニサマ、そしてアニキャンとここまでほぼ毎月どっかでシンデレラのライブがあるという感じでした。

そして今後も11月の2ndライブが控えています。いやーすごいっすな。

ふーりんは加えて地元のファンや女性ファンからファンレター貰えたのが嬉しかったそうです。

 

 We"re the friends!とおねシンの2曲でした。

We"re the friends!はまだコール慣れてないですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 この一連の流れは素晴らしかったです。

それしか言いようが無い。

 

続いてはUCへバトンタッチ。

準備中に例のUC MAD曲に合わせてPV流れたんですが、「まだ弱い!」とかコールするのはやめろとw

 

 

 

 

UC曲連続で。途中に逆シャアを挟むのがにくい演出。

 

 最後の最後は1stガンダムで〆。これも1番のみ。

1stの曲はこの1曲だけでしたね。カバーで歌われるかもと思ったんですが予想が外れました。