コミックマーケット87 2日目まとめ

C87 2日目のまとめです。

 

 

1日目の夜中から降っていた雨はやまず、そのまま朝を迎えました。。。

冬の雨コミケは厳しいですわー

 

 

いつもならレインコート準備していくんですが、今回はうっかり忘れてしまいました。

しかも案の定ホテル~会場周辺のコンビニは完売してましたね。

結局傘をさしてましたが、待機列ではレインコートのほうが良いかな。

ただ、中に入る時に脱ぐ手間と、購入列で外並ぶ時に結局傘必要というのがメンドイ。

 

2日目は、FC小説、艦これ、オンラインゲーム、東方という詰め混まれデーでした。FC小説を1日目に持って行ってくれるだけでもだいぶ楽なのに~w

というわけで今回はいつも買っているサークルさんの続き物を買っただけでほぼ終わりました。

いつものように島中回ってたら体力&金銭的の両面でもちません。

 

東方はジャンル参加者が全体的に慣れてきた感じがありました。

その分新規さんが艦これで目立ったかな。

島中の混み具合はまだ東方のほうが多かったと思います。

 

フランスドッグは最近ちょっと味が落ちてきたのか、

あまり食べたいと思わないです。

それで今回は新メニューへ串系は食べやすくて良いですね。

味もそこそこ美味しかったです。

 

 

朝から参加券貰って、というのがアリエナイと感じてるので、

企業ブース勢には当分なれないな、と思います。