THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 – Power of Smile - Day2感想

シンデレラ3rdライブ 2日目の感想です。

 

 

M01:お願い! シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

前日と同様に CP+るるきゃんがメインステージ、その他のメンバーが花道側に分かれての登場でした。

 

M02:Star!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村)
M03:ススメ☆オトメ 〜jewel parade〜(安野、東山、松井、佐藤、飯田、ルゥ)
M04:できたてEvo! Revo! Generation!(new generations/原、大橋、福原)

EvoRevoは何回か聞いていますが、何度聞いても良い歌ですね。


M05:Heart Voice(CANDY ISLAND/五十嵐、大坪、大空 + 佐藤)

竹達さんがいないため、みーなさんが代わりに。

かわいい系の声の方なので、オリジナルメンバーに近い歌になったのかな?と思います。

 

M06:ラヴィアンローズ(照井)
M07:青の一番星(ルゥ)
M08:き・ま・ぐ・れ Cafe au lait! withうづみく(髙野、大橋、高森)

初披露のソロ曲コーナー。

あっさむだけソロに他メンバーも一緒に歌っていましたがどうしてでしょうね。

その後のラジオ?でも、なつ姉がソロ曲の初披露なのに混ざってよかったのかみたいな事を言われていましたが。。。

 

M09:私色ギフト(凸レーション/松嵜、山本、黒沢 + 佳村)

こちらはオリジナルメンバーでの披露でしたね。 

 


M10:Rockin' Emotion(安野)
M11:Twilight Sky(青木)

だりなつコンビ、なにかとゲームでも絡みが多いですが、ついにライブでも。

10thのジュリアとの絡みも良かったので、ぜひ今度の合同ライブでは3人で。 

 

M12:Nocturne(東山、飯田)
M13 Memories(洲崎、福原、佳村)

クール系曲が続いてましたが、メモリーズは早くすみぺと・・・

M14:2nd SIDE(松井)

 2ndから定番になった虹色橋ですが、今回もばっちりでしたね。

 

M15:Wonder goes on!!(*/高森、青木 + 木村、松嵜、三宅(secret))

 

 れいちゃまがいたので、まりえってぃは無しか残念と思っていたところに、センターからせり上がって見えてくるウサ耳の構図は盛り上がりましたね。

 

M16:Shine!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村)
M17:Orange Sapphire(三宅、照井、安野、髙野)
M18:DOKIDOKIリズム(山本、佳村)
M19:Angel Breeze(東山、黒沢、原)
M20:ましゅまろ☆キッス(松嵜、五十嵐)
M21:アタシポンコツアンドロイド(大橋彩香高森奈津美大空直美大坪由佳三宅麻理恵


M22:We are the friends!(東山、洲崎、松井)
M23:-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律(福原、青木)
M24:Nebula Sky(凸レーション/松嵜、山本、黒沢)
M25:メッセージ(佐藤、ルゥ、飯田)
M26:GOIN'!!!(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、洲崎、佳村)

 


M27:Absolute Nine(福原、ルゥ、高野、松井、照井、佳村、佐藤、飯田)

休憩明けはクローネメインによるアブナイからスタート。

シンデレラっぽくないかっこいい系の曲は、MJが目指したものを見れた気がしました。

 

M28:Hotel Moonside(飯田)

超ロングイントロ&ダンスから始まったこの曲ですが、そのパフォーマンスがどれほど凄かったのかはいまさら語るまでもなく。

 

 

M29:in fact(佐藤)

そして続くのがありす曲ですが、

先ほどとは変わって、演出らしい演出も無く聞かせる系に。

 

M30:Trancing Pulse(福原、松井)

今日のお目当てのひとつ(お目当ていくつあるんやって話しですが)、

残念ながら2人での参加でしたが、それでも十分なパフォーマンスでした。

なお、年明けに行われた3人での完全版?は聞けていません。。。

はたして次はいつになるやら。

 

M31:この空の下(大空、大坪、洲崎)
M32:つぼみ(原、山本、黒沢、佳村、高森、青木、松嵜、五十嵐)
M33:心もよう(福原、原)
M34:流れ星キセキ(new generations/大橋、原、福原)
M35:S(mile)ING(大橋)

涙腺直撃のこのセトリ。

アニメのスマイリングも良かったんですが、この日の歌もとても良いものでした。

 

M36:夢色ハーモニー(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、洲崎、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
M37:M@GIC☆(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
M38:夕映えプレゼント(大橋、原、福原、高森、青木、五十嵐、洲崎、大空、大坪、山本、黒沢、松嵜、佳村)
EC01:とどけ! アイドル(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
EC02:お願い! シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS