アニメロサマーライブ2016 2日目感想

アニサマ2日目の感想です。

1日目と同じくセトリを貼り付けながらです。

 

 

01 We Are B.B.クィーンズ~おどるポンポコリン / B.B.クィーンズ with B応P
02 はなまるぴっぴはよいこだけ / A応P
03 全力バタンキュー / A応P

踊るポンポコリンなんてどう愉しめばいいんだ、とか始まる前は思ってたのが嘘のようw

おそ松さん関係はやっぱり女性向けを意識してかキャラの掛け合い有りでしたね。

04 Yes! BanG_Dream! / Poppin'Party from BanG Dream!

05 STAR BEAT!~ホシノコドウ~ / Poppin'Party from BanG Dream!

 2曲やるとは思わず。

はっしーのドラムガチ感が実際に見れてよかったです。

というか他の子達もガチ演奏で割りとびっくりなんですが。

出来れば衣装に個人のイメージカラーを入れて欲しいな。

06 DREAM SOLISTER / TRUE
07 トゥッティ! / 北宇治カルテット

楽器演奏系?ということでユーフォOPED。

相変わらずともよ様がはしゃいでらっしゃる。

08 Bravely You / Lia
09 鳥の詩 / Lia

シャーロットOPも素晴らしかったけど、AIRの前ではな。

もう10年以上前の曲ですが、いつ聞いても涙腺にきます。

10 やさしい希望 / 早見沙織
11 ブルーアワーに祈りを / 早見沙織

はやみんは歌ってるときの歌姫感とMC中のふわっふわしてる感じのバランスが素晴らしいと思います。

12 Checkmate!? / MICHI
13 Hey!カロリーQueen / 竹達彩奈
14 ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈

だがしかしペア。

トロッコが前まで来てくれたんで近場で見えました。

やはり200LVのほうが良いのでは。

15 流星ドリームライン / プラズマジカ(SHOW BY ROCK!!)
16 青春はNon-Stop! / プラズマジカ(SHOW BY ROCK!!)

中の人が楽器演奏はしないほうのバンドアニメ。

稲川プロが出る!しかチェックしていなかったけど、他がぬーさん、あやねる、すみぺってかなり強いのでは。

 

17 それが声優! / イヤホンズ
18 あなたのお耳にプラグイン!~乙女のポリシー / イヤホンズ with 石田燿子 feat. 永井ルイ

まさかアニメ化するとは思わなかったし、それがアニサマに出るとも思っていなかったです。

間に小芝居挟みつつ、石田燿子をそれだけのために連れてきたアニサマに驚きますわ。

19 Steppin' out / FLOW
20 BURN / FLOW
21 風ノ唄 / FLOW
22 GO!!! / FLOW

前半トリはFLOWでした。

どれもこれも盛り上がる、全員でおもいっきり叫ぶ曲ばかりで。

ひと昔前のJAMっぽいかな?とか思ったり。(SKILLとかのノリね)

 

23 虹を編めたら / fhána
24 calling / fhána
25 時を刻む唄 / Lia×fhána

1曲目が終わってMCに入った瞬間にトイレへダッシュ。

なんとか時を刻む唄には帰ってこれました。

なにせこの次がはっしーだと確信してましたので。

26 おしえてブルースカイ / 大橋彩香
27 裸足のままでもこわくない / 大橋彩香

コメルシEDを2曲。最後のトロッコは残念ながら反対側スタートだったため近くで見れませんでした。

28 Rebirth-day / 高垣彩陽

29 Komm, süsser Tod〜甘き死よ、来たれ / 高垣彩陽×早見沙織 feat.佐藤純一(fhána)

突然のエヴァ。ふたりとも歌唱力たけぇです。 

 

30 Naked Dive / SCREEN mode
31 ROUGH DIAMONDS / SCREEN mode
32 Divine Spell / TRUE
33 Clattanoia / OxT
34 STRIDER'S HIGH / OxT

 

35 創傷イノセンスResonant Heart / 内田真礼
36 ギミー!レボリューション / 内田真礼

まあやちゃんは歌うとかっこいいのに、

裏ではまたすみぺにオカルト水でいじられていたの?w

37 Beat your Heart / 鈴木このみ
38 Love is MY RAIL / 鈴木このみ
39 Redo / 鈴木このみ

まさかこのみんがまだ10代だったなんて。

この子の今後が怖いですわ。

来年にはトリやってるんじゃないだろうか。

40 Crow Song / Girls Dead Monster
41 Brave Freak Out / LiSA
42 oath sign / LiSA
43 シルシ / LiSA

突然のガルデモ。Key信者的にはご褒美が多すぎて死んじゃいそうでした。

最後のシルシは凄かった。

途中で完全に無音になってね。

ああいうのが出来るのってほんとすごい。

44 PASSION RIDERS / アニサマ2016出演アーティスト