読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドルマスターシンデレラガールズ4thライブ 神戸公演2日目の感想

シンデレラ4th神戸公演2日目の感想です。

1日目と同じくセトリを交えながら。

 

 

 

とどけ!アイドル(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
ゴキゲンParty Night(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
S(mile)ING!(大橋彩香
Naked Romance(津田美波
エヴリデイドリーム(牧野由依
おねだり Shall We ~?(高森奈津美
TOKIMEKIエスカレート(佳村はるか

ここまでは1日目と同じ。

やっぱり2曲目はないんだなと思ったぐらいでしょうか。

 


毒茸伝説(松田颯水

そしてこのキノコである。何度聞いても凄い世界観ですね。

MCを挟みつつ、悪い顔で次の曲フリの流れになるわけですが、

ここと後半の咲いてJewelといい瑠璃子曲の前フリはどうしてこうなったのか。

 

Twilight Sky (青木瑠璃子
ショコラ・ティアラ(大坪由佳
ましゅまろ☆キッス(松嵜麗大坪由佳
小さな恋の密室事件(桜咲千依)
Love∞Destiny(青木瑠璃子津田美波牧野由依

このあたりも1日目と同じ。

ましゅまろで食べたのが豚まんになったのと、れいちゃまが曲後半から出てたぐらいでしょうか。

ライブ中のMCで食べ物の話題はよくありますが、舞台上でものを食べるのは、アイマスではゆかちんぐらいか・・・?

 

生存本能ヴァルキュリア(今井麻夏黒沢ともよ春瀬なつみ松井恵理子松田颯水

2日目メンバーによるヴァルキュリア。

奈緒が歌うとよりアニメOP感が増しますw

あとやっぱりさっつんの声が強いですね、他の人はキャラ的に大声出すタイプではないので余計に目立ちます。

 

あと個人的な話しですが、この曲が始まったあたりで隣の人のペンライトが電池切れになりまして。

その時に自分の予備ライトをさっと渡せたことに自分のことながら驚きです。

 

純情Midnight伝説(松田颯水青木瑠璃子松井恵理子佳村はるか黒沢ともよ

投票の結果この5人で。

さっつんが1位になった事をあんなに喜ぶとは思っておらず。

Tulip(五十嵐裕美大坪由佳高森奈津美三宅麻理恵佳村はるか

 

2nd SIDE(松井恵理子

虹色橋の練度が異常なレベルですわw

メルヘンデビュー!(三宅麻理恵
あんずのうた(五十嵐裕美

中盤の盛り上げはもう安心です。

 

ハイファイ☆デイズ(今井麻夏黒沢ともよ春瀬なつみ

キャラがそこにいると思わせる、そんなパワーが強いメンバーでしたね。

 

Snow Wings(大橋彩香原紗友里福原綾香

最初ははっしーのソロスタートでした。

珍しい構成だなぁと思いつつ、直前にハイファイをやってるので、2日目限定メンバーは出せないかと思っていたんですよ。

そこからの2人のシクレ登場。

盛り上がらないわけがない。

そして歌い終わってからのMC中に見せたはっしーの涙。

涙ぐむことはあっても泣くことは無かったので、あらためてニュージェネの絆を感じました。

センタートリオによるユニットって、ニュージェネかドラスタの2つしか無いわけで、その3人が揃うことによる力強さをはっきりと感じることが出来ました。

(876は元々3人しかいないのでちょっと違う、765ははるちはツートップ感が強い、ミリオンは信号機トリオでの活動はほぼ無いので)

 

咲いてJewel(青木瑠璃子今井麻夏、桜咲千依、松井恵理子
きみにいっぱい☆(黒沢ともよ春瀬なつみ松嵜麗松田颯水佳村はるか
明日また会えるよね(大橋彩香五十嵐裕美大坪由佳高森奈津美津田美波牧野由依三宅麻理恵
メッセージ(大橋彩香青木瑠璃子五十嵐裕美、桜咲千依、大坪由佳高森奈津美津田美波牧野由依松嵜麗三宅麻理恵佳村はるか
GOIN’!!!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

このあたりも1日目と同じかな。

 

アンコール

BEYOND THE STARLIGHT(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

 挨拶なしに進んでいっていたので、どこかで割り込みがあると思っていましたがここでした。

総選挙CDの告知はありませんでしたが、VRの告知がメインに。

この秋のゲーム業界的な目玉であるVRですからね。

ここで続報発表は適切かと。

 

Yes! Party Time!!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

そして、VRのテーマソング発表からの披露の流れ。

さすがに歌うとは思っていませんでした。

しかも曲中でウェーブを要求するとは。

Destiny同様、練度が試されますね。

 

お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

アンコールは最新曲と最古曲で、と1日目に書いたら2日目には最新曲が更新されていた。

 

これからもどんどん活躍していってくれることを願っています。

では、つぎはSSAですね。

SSA1日目にはこれまでのシンデレラライブを支えてきたメインメンバーはいないので、名前通り新しいライブを見れるのを楽しみにしています。