FF14 パッチ3.4関係あれこれ

FF14の近況ということで、パッチ3.4の事を少し。

 

・メインストーリー

ヤミセン関係完結。

もう少し引っ張るのかなと思いきやあっさりと。

3.5からは4.Xへ向けてのストーリー中心なのかもしれませんね。

 

アレキサンダー

バハムートに続くシリーズであるアレキサンダーも今回で完結しました。

例によってノーマルしかクリアしていませんが、

今回の零式は簡単らしいので落ち着いたらクリアへ向けてチャレンジしてみようと思います。

 

・事件屋

いつもと比べると物語の途中で終わったような印象がありますが、こんな感じでしたっけ。

まぁたしかにあれ以上すすめると最後までいかないとダメなんでしょうけども。

 

・女神ソフィア

極リヴァと同様床がどっちに傾くのかを把握しながらなので、なれるまでは難しいです。

ただ、慣れてしまえば簡単です。

キャス系ならTP関係ないので他の人が移動するのを見てからスプリントでも間に合いますし。

というか一度反対側にいってしまってから慌ててスプリントで反対側までダッシュしましたがそれでも落ちなかったぐらいです。

 

ダブルクロスホットバー

同時押しで数は十分なのになと思っていましたが、

常に表示させる事が出来るのでリキャストの把握がしやすくて助かっています。

同時押しにセットしているやつは普段はリキャスト見えませんからね。

 

・アパルトメント

FCハウスとは別の街に買いました。

別荘をイメージした内装を揃えました。

シャキ待ちの間に他人の部屋を見て回るの楽しいです。

水槽も試してみましたがけっこうきれいな半透明っぷりで良い感じです。