読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

劇場版艦これ 感想

映画

劇場版の艦これを見てきました。

感想を軽く書いておこうかなと思います。(ネタバレ有り)

 

 

ちなみに私はアニメ版を結局全部見ていないので、ちゃんと見た人とは感じ方が違うかもしれません。

 

肝心の感想ですが、序盤~中盤は良かったんですが、最後がちょっとなぁ・・・という感じでした。

でも、艦隊戦シーンは全編通して良かったのではないでしょうか。

SEGAのアーケード版が一番理想に近かったと思っていたので、それを踏襲したような演出だったと思います。

(映像的なハッタリがうまく活きているといえばいいのか)

 

序盤~アイアンボトムサウンドへ行くまでの一連の流れは、ストーリーの盛り上げ方も上手くて良かったです。

アイアンボトムサウンドってのがあの地獄のイベント海域を思い出してしまいますがw

 

艤装が壊れないっていう主役補正的なモノがあまりにもアレすぎてちょっと笑いそうになりましたが、加賀、如月も大丈夫とかならまだ良かったのかなとか。

中心部に突っ込んだ(飛び込んだ?)後の話しはなぜ旧劇エヴァしちゃったのか。。。

自分の暗黒面との対話っていえば、王道的なストーリーですし、もう少し盛り上げ方ってのがあったでしょうに。。。

加賀、如月をここでも登場させるのもありかなぁ?

2人を出しすぎな気もしますが、そのぐらいやっても良さそうな物語構成だなぁと。

アニメで不遇だった如月をここで活躍させるのはアリですし、過去の記憶を持っている加賀も重要なキーパーソンですからね。

 

後半の愚痴ばかりになってしまいましたが、

こういう話しが出て来るのも愛ある鞭ってことでひとつ。

 

お話し的にはまだこれからも続けられそうですし、

TV2期とかするんでしょうか?