THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~ day2

sideM 2ndライブの2日目感想です。

今回はなんといっても最後に発表されたアニメ化が大きくて

それの印象しか残ってないんですが・・・w

 

 

M-01 : Beyond The Dream / 全員
M-02 : スマイル・エンゲージ / Beit

スマエンからスタートとは誰が予想出来たか。

こうやってセトリで驚かしてくれるのすごく好きです。

 

M-03 : Café Parade / Café Parade
M-04 : うぇるかむ・はぴきらパーク! / もふもふえん

大型ライブ初出演組でしたが、

カフェパレ、もふもふえんはどちらも楽しい曲で、

それがユニットの特徴をよく出ていて素晴らしいですね。

 

また、これでシンデレラ、ミリオン、sideMで動物園曲が披露されたわけで。

いずれくるであろう合同ライブでは3曲連続でやってくれないかなw

(765にも動物園曲ありましたっけ?) 

 

M-05 : VICTORY BELIEVER / W
M-06 : DRAMATIC NONFICTION / DRAMATIC STARS

 1stぶりとday1ぶり。

ドラノンがここに来たのでドラスタの曲順(登場順)をday1から変えるんだなと思ったり。

 

M-07 : 強く尊き獣たち / THE 虎牙道

虎牙道の男っぽさは、神速とはまた違った感じで、

格闘技っぽい動きを取り入れたりとダイナミックでしたね。

 

M-08 : ∞ Possibilities / S.E.M

ユニット衣装がアルミホイルから進化してました。

しかも例の光線銃っぽいのまでついた。

1stも凄かったけど今回もよりすごくなっていてさすがだなぁと。

 

M-09 : 約束はドリーミングフライト / 八代拓 (柏木翼 役)
M-10 : フェイバリットに踊らせて / 小林大紀 (水嶋咲 役)
M-11 : Piece Montee / 天崎滉平 (東雲荘一郎 役)
M-12 : 我が混沌のサバト・マリアージュ / 古川慎 (アスラン=ベルゼビュートII世 役)
M-13 : GOLD ~NO.79~ / 中島ヨシキ (山下次郎 役)
M-14 : Flying Hawk / 梅原裕一郎 (鷹城恭二 役)

ソロ曲コーナー。

day1では披露されなかった翼の曲が披露されました。

咲ちゃんの曲は壁ドンあり、ビンタあり、顎クイありと凄かったですね。

 

M-15 : カレイド TOURHYTHM / Jupiter 松岡禎丞 (御手洗翔太 役)

フルメンバーである6人5人での披露をはよ

 

M-16 : エウレカダイアリー / Beit & S.E.M

SEM関連曲はどれも大好きなんです。

ユニット合同CDの曲はそれぞれのユニット同士の良さを上手く混ぜているのがうまいんですよね。

 

M-17 : もっふ・いんざぼっくす / もふもふえん
M-18 : Study Equal Magic! / S.E.M 

もふもふえんのかわいさは異常だし、

箱から出てくる元教師ユニットとか卑怯でしょう?

 

M-19 : À La Carte FREEDOM♪/ Café Parade
M-20 : Pleasure Forever / W
M-21 : Fun! Fun! Festa! / Beit

day2のトロッコはWでした。

途中歌詞が完全に飛んでしまっていましたが、

ボールプレゼントに忙しかったからね、しょうがないよね。

 

M-22 : サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday / S.E.M

圧倒的な魅力でした。

ペンラ振るのも忘れて見入ってしまいました。

世界に引き込まれる感じというんでしょうか。

ただただ目と耳でその歌を楽しみたいと思う一曲です。

 

M-23 : MOON NIGHTのせいにして / DRAMATIC STARS

2曲続けてこの系統の曲が来るとたまんない。

あまり好きな表現ではありませんが、メス化されちゃいましたw

 

M-24 : 情熱...FIGHTER / THE虎牙道
M-25 : 思いはETERNITY / Beit
M-26 : LEADIND YOUR DREAM / W

 

M-27 :STARLIGHT CELEBRATE! / DRAMATIC STARS

day1がスタセレで始まり、day2がスタセレで終わる。

こういう構成いいですね。

全ユニットが揃った記念のライブですもんね。

 

M-28 : DRIVE A LIVE / 全員

アンコール前ラスト。

2日間通してこれで全ユニットがあの大きな会場で歌ったんですね。

感慨深いです。

これからも歌い続けていって欲しい。

 

発表タイム&MC

 

【Encore】
EC-01 : Beyond The Dream / 全員

アニメ化が発表された後の全員曲。

以前、シンデレラ1stでアニメ化を聞いた時と同じようになんだかふわふわした気持ちでした。

 

冒頭にも書きましたが、アニメ化の衝撃が大きくて正直それまでの事はあやふやです。円盤はよ。