THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~ day1

sideM 2ndライブの感想です。

いつものライブ感想のようにセトリ順で。

 

なお、2日ともLVでの参加でしたが、

曲名と歌唱メンバーの表示がシンデレラ4thやプロミとは違って簡単なものになっていましたね。

出来ればあっちに合わせて欲しかったんですが、

ランティス主催だと使えないんでしょうか。。。

(765、デレ、ミリはバンナム主催)

 

 

M-01 : Beyond The Dream / 全員

新全体曲が最初に来るのは、ミリオン3rdツアーを思い出します。

同じランティスだから構成も似るのかな?w

 

M-02 : STARLIGHT CELEBRATE! / DRAMATIC STARS

最初にドラスタを持ってくるのは、やはり最初のユニットだからでしょうか。

それにしてもドラスタの曲はどれもいいですね。

 

M-03 : 勇敢なるキミへ / FRAME
M-04 : 夢色VOYAGER / F-LAGS
M-05 : The 1st Movement ~未来のための二重奏~ / Altessimo
M-06 : Legacy of Spirit / Legenders
M-07 : オレたちの最強伝説~一世一代、破羅駄威棲!~ / 神速一魂
M-08 : 和風堂々! ~Wonderful NIPPON!~ / 彩

1stには出ていなかったユニット達。

F-LAGSはプロミでの件もあってちょっと特別感がありましたが、

他のユニットも負けてませんね。

M-09 : JOKER オールマイティ / High×Joker

後から見ると、1stに参加していた2ユニットで挟み込む形になっていたんですね。

タオルを忘れたのが致命的でした。。。

 

M-10 : THE FIRST STAR / 仲村宗悟 (天道輝 役)
M-11 : ぴんとこな ~蝶よ華よ~ / バレッタ裕 (華村翔真 役)
M-12 : Happy-Go-Unlucky! / 濱健人 (木村龍 役)
M-13 : だいぶ・いんとぅ・にゅ~・わあるど! / 山下大輝 (猫柳キリオ 役)
M-14 : 流る々風の如く~和歌静寂~ / 中田祐矢 (清澄九郎 役)
M-15 : Because / 内田雄馬 (桜庭薫 役)
M-16 : サイコーCOUNT UP! / 野上翔 (伊勢谷四季 役)

ソロコーナーでしたが、1番のみの披露でした。

思い切った構成にしたなあと思ったんですが、

もしソロをフルでやっていたら何時間コースだったのか。

そう考えるとこれがベストだったのかも?

ソロはツアーでフル初披露なのかな?

薫先生ソロは歌で全力を出している感じが、千早っぽさを感じてやっぱりアイマスの青なんだなぁとか納得してました。

 

M-17 : DRAMATIC NONFICTION / DRAMATIC STARS

ドラノン大好きです。

 

M-18 : Never end 「Opus」 / Altessimo

ミュージカルを見ているような感覚でした。

2人の音楽に対する拘りとそのぶつかりとでも言うんでしょうか。

ただただ圧倒されました。

 

M-19 : String of Fate / Legenders

最後発ユニットということでしたが、

そんなことは感じさせない仕上がり具合でした。

 

M-20 : With...STORY / F-LAGS

曲そのものも良かったですけど、最後のトリコロールが最高だった。

LVでもやりましたし、ステージ側カメラで客席のきれいな3色を見せてくれたのも良かった。

あれは泣く。

 

M-21 : OUR SONGS -それは世界でひとつだけ- / High×Joker

思い出ボムはいつだって卑怯。

途中のマイクパフォーマンスで人笑い取れるのが野上ィの凄いところw

 

M-22 : MISSION is ピースフル / FRAME

トロッコ曲。

たしかにトロッコぽいのに乗っている絵がありましたね。(CDジャケット?)

1曲で1周するためかなりの速度が出てたように思います。

本人たちもMCで怖かったと言ってましたしね。

 

M-23 : バーニン・クールで輝いて / 神速一魂

神速の曲はどちらもコールが楽しいですね。

事前に男性Pに頑張って欲しいとの情報が流れてきてたので、

なんとか頑張ってみました。

M-24 : MOON NIGHTのせいにして / DRAMATIC STARS

リリイベかドラミかで披露したときにかなり話題になっていたので楽しみにしていました。

期待通りというか期待していた以上の凄さでした。

 

M-25 : 喝采! ~花鳥風月~ / 彩

こちらもコールが楽しい曲でした。

わっしょい、わっしょい!

 

M-26 : HIGH JUMP NO LIMIT / High×Joker

こちらも盛り上がる曲。

 

M-27 : 夜空を煌めく星のように / DRAMATIC STARS&High×Joker

ユニット合同CDで企画された新曲。

強いユニット同士がくっつくとここまで凄い曲になるんだなぁ

 

M-28 : DRIVE A LIVE / 全員

やっぱりドアラは何度聞いてもいい曲です。

シンデレラのおねシン、ミリオンのサンキューと同じく良いテーマ曲だなと思います。 

そういえば、LV会場でふっふーfwfwのコールが入ったのはこの曲だけでした。

他の曲でfwfwコールが入らなくてこれだけに入るのは不思議といえば不思議です。(入る/入らないのがいいとか悪いの話しではないです)

やっぱり10th休憩中に流れた事で、先にコールイメージだけが共有されたからなんでしょうか?

 


【Encore】
EC-01 : Beyond The Dream / 全員

 ドアラをもう一度でもいいかなぁとも思いましたが、せっかくの新全体曲ですしね。