金沢観光

せっかく金沢まで行ったんだから観光もしないとね。

Twitterを埋め込みつつ、補足をいれていきます。

22:20大阪駅発、5:40金沢駅着の夜行バスでした。

この日は夜行バスが3号車までありました。

USJ始発のバスだったためか大阪駅到着時点で4分の1くらいはUSJ帰りの人で埋まっていたように思います。

私は乗り物酔いが激しいほうのためライブの感想を見るのもそこそこに早めに就寝しました。

ただ、5時前に1箇所目の停留所があり、車内アナウンスで起こされてから金沢駅に着くまでの間ずっと起きていました。。。

噂の変な形をした門みたいなやつも見れました。

せっかく夜行バスで行くんだから朝飯はなにか美味しい物をと思ってぐぐったら旅館で朝食だけを食べられるらしく、それを予約しました。

(基本的には宿泊者が食べるための朝食です)

石川県産の物をたくさん使っており、とても美味しかったです。

(ライブ以外でも語彙力低いのは許して)

朝食後はそのまま金沢城兼六園へ。

朝早かったこともあり、空いていて良かったです。

金沢城はお城の外を塀にそってグルっと回ってみたりしましたw

社員旅行で来た事があってので、ちょっと違った見方をするのもいいかなぁとか。

兼六園は海外からの観光客が多くて若干忙しない感じでした。

奥の方とかはそんなに人もいなくてゆっくり出来ましたけどね。

その次は近江町市場へ。

前日のP達を見ているとその場で牡蠣やカニなどを食べられるとの事でしたので私も生牡蠣を頂きました。

牡蠣を食べるのに3口必要なくらい大きなサイズでしたし、甘くてクリーミーな味でした。

月曜日が休みのため、急いで帰るライブ帰りの人たちを一休みしながらボケーっと見送っていました。

そしたら、帰りの新幹線に乗るであろう出演者&スタッフ御一行がぞろぞろと歩いてくるではありませんか・・・w

なんか勝手に団体入口あたりからこそっと入るのかなと思っていたんですが、そんなことはなく普通に入るもんなんですね。

で、夕飯を食べてから宿泊場所へ。

今回は初めてゲストハウスに泊まってみました。

3000円くらいでシャワー、カプセルホテルっぽい2段ベッドで寝れるのでまずまずという感じでしょうか。

(ちなみにコーヒーはフリー)

客層はやはり海外旅行客が多いようでした。

翌日は日本海が見たいと思ったので、内灘砂丘に行ってきました。

一応日本で3番目に広い砂丘らしいです。

ただ、今はまだマリンスポーツなどのシーズンでもなく、人は全然いませんでした。

海岸から戻ってきた後は21世紀美術館を目指しながらブラブラと。

なお、肝心の美術館は休館日のためあまり見れず。。。

一応無料ゾーンは歩けたり、地下でやっていた別団体のは見れたのでまぁいいかなとw

ライブ地方遠征も兼ねた金沢観光でした。

社員旅行でも何度か行っていますが、今回はそういう団体では行けないところをメインに回ってみました。

楽しかったです。

また行こうかな~