THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR 大阪公演 感想

シンデレラ 5thライブツアー 大阪公演の感想です。

地元大阪での開催でしたが、残念ながら両日ともにLVでした。

 

今回も石川同様にブロック内での曲順入れ替えがありましたが、

2日目のセトリ順に感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

M-01 Shine!! / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

shineで始まるのは、宮城と同様でしたね。

宮城パターンと石川パターンを交互にやっていく感じなのかな?


M-02 はにかみdays / 大橋彩香

はっしーは集大成であるSSAでセンターをやる流れかと思っていましたが、大阪でやりましたね。

4thが円盤化されていないので、久しぶりにはにかみを見れたのは嬉しいんですが、スマイリングも聞きたいなぁという贅沢な悩みw

 

M-03 にょわにょわーるど☆ / 松嵜麗
M-04 cherrymerrycherry / 大空直美

宮城での披露から間隔を開けずにまた聞けるのもツアーの良いところですね。

にょわにょわのウェーブはだいぶ浸透したようで、LVでもけっこうやってましたw

 

M-05 Flip Flop / 今井麻夏・新田ひより・松嵜麗

初参加のひよりちゃん、1日目は曲中にずっこけるのをやってましたが、マイク持ちながらアレをやるのは何気に大変なのではw

2日目の転ばずにセーフってやつはLVカメラが若干遅かったような・・・映像化はよ・・・

 

M-06 モーレツ★世直しギルティ! / 鈴木絵理和氣あず未

突然のセクシー

宮城、石川と違い、ユニット曲を2つ挟んでくるとは・・・

こういうセトリによるサプライズ感の出し方が出来るのもツアーならでは?

曲に関してはPaユニットらしい最高にせくしーな仕上がりでしたね

 

M-07 キミのそばでずっと / 内田真礼大橋彩香佳村はるか

MCで言われるまでどのCDだったのか忘れてました。。。

シンデレラガール繋がりではなく、CD第2弾組という関係のほうが好き

 

M-08 桜の頃 / 立花理香・新田ひより・ルゥ ティン

もともと和風ユニットだったので、周子が入るのも違和感なく。

 

M-09 青の一番星 / ルゥ ティン

 

 

M-10 薄紅 / 立花理香

2曲目を初披露でした。

思い返せば2ndライブで1曲目を初披露したときも特別な衣装でしたが、今回もちょっとだけプラスアルファが。

曲も良かったんですが、なんといっても最後のライトをバックに佇む姿が綺麗すぎてね。

 


M-11 NUDIE★ / 佳村はるか

るるきゃんがあんなふうに歌っているのを見れるだけでシンデレラのライブに行く価値があるのでは無いでしょうか。

4thの記憶がだいぶあいまいですけど、あんなにエロカッコイイ振り付けでしたっけ?


M-12 エチュードは1曲だけ / 今井麻夏内田真礼・桜咲千依・千菅春香・ルゥ ティン
M-13 アタシポンコツアンドロイド / 大空直美大橋彩香立花理香・都丸ちよ・新田ひより
M-14 Orange Sapphire / 鈴木絵理松嵜麗松田颯水佳村はるか和氣あず未

ついにエチュードさんが披露されました。

そして、ジュエリーズ3ではなく1に戻るのは3曲は4thでけっこう披露したから?


M-15 BEYOND THE STARLIGHT / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

 

コントタイム

コントというか大空先輩による1人新喜劇というかw

キレ芸面白かったです。腹抱えて笑いましたよw

 

M-16 華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~ / 内田真礼・桜咲千依

1stぶりの披露でしたが、後半にチヨチャンも登場してくれました。

アニメでユニット組んでたしね。

 

M-17 Bloody Festa / 桜咲千依

そしてブラッディ!

このブロックを後半に持ってきた構成はさすがとしかw

 

M-18 PANDEMIC ALONE / 松田颯水

よくよく考えて見ればソロ最後がこの曲なんでしたね。

初披露でしたが、毒キノコ以上にぶっ飛んだ感じでw

炎がドッカンドッカン爆発してるのをバックに歌うのが似合うキャラもそうそういませんよ。

 

M-19 Lunatic Show / 桜咲千依・立花理香千菅春香松田颯水

〆がルナショ。

もう何も言う事なんで無い。満足です。

 

M-20 Wonder goes on!! / 千菅春香・都丸ちよ・ルゥ ティン・和氣あず未
M-21 サマカニ!! / 今井麻夏大空直美鈴木絵理・都丸ちよ・佳村はるか
M-22 夢色ハーモニー / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

最終ブロック前のMCはなく、そのまま次の曲へ。

たしかにこの構成で最後に桜の頃とかやれないなぁw

 

<ENCORE>
EN-01 EVERMORE / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
EN-02 お願い!シンデレラ / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

るるきゃんとれいちゃまのチューチュートレインはばっちりLVカメラに抜かれておりました。

最後にジャンプして両端に移動するのも楽しそうでなによりw

 

他ノ方のレポとかをペタペタと。